”移住先が決まりました”から1年 | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

 

12月7日で伊東へ引っ越して丸1年になりました。

2022年12月6日に川崎のマンションを引き払い、翌7日に引っ越してきたので、今日が丸1年ということになります。

 

時が経つのは早いものでございます。

 

生活についてはだいぶ慣れてきました。

当初は車がなかったので、買い物には苦労しましたが、車を購入したので買い物はなんとかなりました。

(その代わり、自転車に乗らなくなったので、自転車が錆ついてきております;)

 

コンビニ行くのも車が必要ですので、都心の生活で考えると不便というのもありますが、それは分かっていたことですので。

(元々、コンビニに依存していなかったのですが、スポーツ新聞買いたいときは確かにめんどいなと思うことはありますが)

 

伊東は今日(12月7日)は風がめちゃくちゃ強いです。

普段からも風が強いことが多いです。海に近いというのもありますが、最初来た時に風が強いのには驚きましたが、今は慣れましたが、先日、風速12~13メートルという日があった時にはちょっとビビりました。

 

後は虫が多いということですね。

移住前から聞かされていましたが、そんなに多いのか?と疑問に思っていましたが、実際住んでわかりました。

確かに多いです。特に蜘蛛が多い。

 

夏に窓を開けて、網戸がないというのもありますが、結構、蜘蛛が入り込んできます。

蜘蛛は殺さずに逃がすようにしています。

虫が苦手という人は大変かもしれないかもですね。

 

伊東生活2年目、これからも不定期ながら伊東の情報も含めて投稿していきたいと思います。

よろしくお願いします。