豊橋競輪場〜豊川コロナワールド | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

今年(2023年)もあと2日ですね。

ほんと、月日が経つのは早すぎる。

 

来年はいよいよアラ還になってしまうし、確実におじいちゃん化してきており、月日が経つのは怖くてしょうがないです。

 

今回は実際に行ってから1ヶ月以上経ってしまったのですが、🚗で豊橋競輪場へ現地観戦に行き、宿泊先として豊川コロナワールドに行った時のものです。

 

11月8日、ふいに思い立って豊橋競輪場へ行くことにしました。

自分が応援している選手がS級決勝戦に進出したので、🚗で遠出もしたかったこともあり、行くことにしました。

 

朝、9時過ぎに出発。

東名高速に乗り、初めて愛車ジムニーで120キロ出しました。

 

 

途中、浜松SAでトンテキ定食。

豊川ICで降りた後は下道で豊橋競輪場へ。

 

13時過ぎに到着。

 

 

 

 

 

 

車券は残念な感じでありました。

 

その後、豊川コロナワールドへ。

来た道も戻る感じで。

 

建物の写真は撮り忘れ。

部屋はダブルルームでしたが、めちゃくちゃ広かった。

 

 

宿泊者は温泉(コロナの湯)が利用できるだけではなく、

健美効炉という別施設も利用できます。

 

岩盤浴です。

 

温泉には当然サウナもあり、ガンガン入りました。

サウナでは決まった時間に店員さんではありますが、アウフグースもやってくれます。

 

私、実はアウフグース、初めてでした。

有名な方とかではないですが、初めての経験でしたが、良かったです。

ここに行ってサウナ経験値が上がった気がします。

 

また、行きたくなりました。

そうなると豊橋競輪場に再度訪問しないといけないかな。

ちなみに、豊橋市、豊川市は愛知県の東側ですが、伊東から220〜30㎞ほど。

隣の県ですが、意外と距離ありますよね、静岡県が案外横に長いというのを実感しました。

 

翌日はもう帰るだけでした。

特に何か観光することなく、伊東へ向けて帰りましたが、お昼に寄ったのはここ。

 

 

さわやか浜松高塚店。

ちょうど12時についてしまったのですが、30分待ち程度でした。

整理券を受け取り、LINEの登録で順番が間近になったらお知らせしてくれるので、同じ駐車場内にある、セリアとスーパーを探索。

そしたら、20分ほどでお呼び出し。

 

 

 

この日からサービスで、乾杯ドリンクのサービスが付いていました。

店員さんと乾杯できるのですが、1人だし、店内の店員さんが皆、「乾杯〜びっくりマーク」って言うからちよっと恥ずかしかったw

 

さわやかは浜松側のお店ならそこまでは混んでいないようです。

東京寄りのさわやかは大変ですよね。

 

食事後は高速には乗らずに下道で帰ってきました。

時間もあったので静岡県の他の市にも寄るべきでしたが、今後色々と巡ろうと思っています。

実は先日、三島市に行ってきましたが、この件はまた別途。

これが今年最後の投稿になるかと思います。

では、良いお年を。