くるまやラーメン&めんや若林 | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

お久しぶりです。

 

環境の変化がありました。

 

今年(2023年)2月から入った会社ですが、先月末(2023年10月末)で退職しました。

会社にはよくしてもらっていたのですが、担当していた案件を行うのが苦痛になり、ちょっと我儘になってしまったのですが、退職することにしました。

他にも退職理由があるのですが、それはまたいずれ。

 

しばらくのんびりしながら、再就職する...つもりはなく基本はリタイア予定です。

あと10年は働くかな、と思い、それができる会社へ入ったつもりではあったのですが...

 

リタイアして何で稼ぐかというと、投資で稼ごうと浅はかではありますが、考えております。

基本はFXで稼ぐつもりで、10月から本格的に行い、とりあえず10月の1ヶ月の収支は99万8680円でほぼ100万円でした。

毎度毎度上手くいくとは思えませんが、まずは生活費を稼ごうと思っています。

 

しかし、先日ドル円ロングを高値掴みしてしまい、含み損が…

ですが、ここのところ円安基調なので少し様子見で行きます。

機会があれば、FXの収支とかも載せていこうかと。

 

さて、ブログの本題、伊東市のお店紹介ということで。

 

 

 

 

 

くるまやラーメン伊東店

 

くるまやラーメンはあちこちにあるラーメンチェーン店ですが、ここはちょっと違うようです。

(多分独立した?)

 

もちろんラーメンもありますが、ラーメン以外のメニューが充実しています。

 

ちなみに19時開店で、19時に行ったら開いてなく、諦めて他に行くかと思ったら15分ほど経ってお店の人が...

高齢のご夫婦がやられているようなので、そこは特に文句も言わず。

伊東の飲食店は営業時間が短かったり、臨時休業とか多いので訪れる際はご注意を。

 

行ったのは8月で、お酒+餃子のセットで1000円というキャンペーン?をやっていたので、それを頂きました。

 

 

餃子来るまでに半分以上飲んでしまいましたが…

 

そして、ホルモン炒めをオーダー

 

 

お酒が進むいいメニュー。

当然、ビール1杯で済むわけなく、おかわり。

 

実は2回目の訪問で、最初の訪問は、ねぎ味噌チャーシュー麺をいただきました。

なので、締めのラーメンは他で食べてみようと思い、探したところ、近くにあったのが、

 

めんや若林

 

というお店。

 

 

 

おつまみ系は壁にもメニューがあってかなり充実していました。

 

締めでしたので、あっさり系と思われた、鶏しょうゆラーメンをいただきました。

 

 

あっさりしていて美味しかったです。

チャーシュー美味しかったですね、締めでなかったらチャーシュー足したかったです。

 

値段もお手頃ですし、地元の人にも愛されてるお店のようでしたが、観光客の方もウェルカムという感じで、お勧めですね。

私は一見さんでしたので、観光客と思われたかもですが。

今度は飲みメインで行ってみようと思います。

 

今後は無職になって時間にも余裕が出ると思われますので、ブログの更新頻度を上げていこうと思います。

ネタもそれなりに溜まっているので。

(今回は8月の時のネタですしね)

 

ではでは。