ウォーターボード | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

またまたお久しぶりです。

 

今日はダイソーネタです。

 

伊東に移住してハマってるお店というのが、

 

カインズ

クリエイト

ダイソー

 

です。

 

カインズは川崎に住んでいた時は全く馴染みがなかったのですが、キャンプをするようになったこともありますが、お酒も買えるし、日用品も豊富なので気に入っております。

カーテン買い替えもこちらでオーダーして作りました。

 

クリエイトも川崎に居た時は馴染み無し。

基本はドラックストアですが、初めて行った時に食料品が多いのに衝撃を受けました。食料品買った後でもここは必ず寄って、野菜や肉なども買っていますし、ビールはここで買ってます。

 

カインズ、クリエイト共、アプリ登録のポイントカードも登録しました。

 

ダイソーは川崎に居た時にも結構、利用していましたが、伊東に来てからダイソー好きになってしまいました。

キャンプ用品もメスティンはダイソー製ですし、結構揃えていますし、何かあると色々買ってます。

 

ダイソーで売っているものでどうしても買いたかったのが、これ。

 

 

ウォーターボード。

テレビ(確か、家事ヤロウ、だったかな)でやってるのを観て、キッチンのシンクに貼り付けて水が跳ねるのを防ぐというものです。

家はカウンターキッチンになってるのですが、よくカウンター側に水が跳ねてしまっており、それを防ぐのにピッタリだ、と思い、買おうと思ったのですが…

 

伊東のダイソーに全く売ってないガーン

自分の住んでいるところに行くことができるダイソーは3軒あるのですが、全く売ってない。

 

で、どこで買ったかというと、元地元の川崎ラゾーナにあるダイソーでした。

 

ダイソーの商品って地域で取り扱ってるものに差があるようですね。

理由はわからないですが、地域性の問題なのでしょうか。