万里食堂〜伊東市青少年キャンプ場 | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

またまた投稿が空いてしまいました。

気がついたら1ヶ月以上経ってしまいました。

 

今回は7月に行きました、2回目の伊東市青少年キャンプ場でのソロキャンプの話です。

 

以前にも紹介しましたが、予約が取れれば無料で1組貸切で使用できますが、市民体育センターに鍵を受け取りに行かないといけません。

ちなみに毎月1日に行われる予約についても直接出向く必要があります。

(その後は電話でもOKです。)→詳しくはこちら

 

18時〜翌8時と9時〜12時の枠でしたが、市民体育センターは16時に閉まるのでキャンプ場に入る前に受け取ろうとかはできません。

ですので13時頃に鍵を受け取りに。

で、その後市民体育センター近くの万里食堂でお昼ご飯に行ってきました。

 

 

 

 

 

静岡県内の定食屋ランキングとかで上位に入る人気店のようです。

場所的にも観光客向けとかではなく、地元客に愛されてるお店のようです。

 

ちなみにメニュー表の写真撮るのを忘れていました。

 

到着すると、1人のお客さんが店外に待っていました。

その後、テーブル席が空いた時にそのお客さんが相席でもいいですよ、と言われたので入店。

 

 

 

 

 

定食にしようかと思ったのですが、チャーハンの匂いにつられてしまい、チャーハンを。

それだけだと物足りなかったので麻婆豆腐単品。

美味しかったです。

どうしても伊東近辺の食事処は観光地であることから、あまり接客が良くないとか値段が高い割にあまり美味しくないといった評判、コメントが見られる傾向にありますが、こちらは雰囲気もよく、値段もリーズナブルでした。

確か、チャーハン800円、麻婆豆腐600円のはずです。違ったらすいません・・・

 

相席したお客さんはもう一択って感じでチキン南蛮定食頼んでいました。確かに旨そうだった。

 

で、食べ終わってお会計となり、レジに向かうと別々ですか?と聞かれ、いや、元々別の客だったんですけど、と。

ま、お店の人の案内ではなく、そのお客さんの誘導で相席で座ったものだから同じグループと思われたようです。

何か申し訳なかったですw

 

食べたあとはアピタで買い出しをし、一旦家へ戻り、再度出発。

 

 

 

 

ただ単に肉を焼くだけではつまらないので、今回はチーズタッカルビに挑戦。

鶏肉は予め下ごしらえをしておき、コチュジャンベースに調味料を入れ、赤ウインナー、冷凍のポテト、キャベツを入れ、スライスチーズを適当にちぎって入れて作ってみました。自己流でしたが、結構美味しくできました。

尚、下はエイヒレの炙り。

 

ここはかまどがあるのですが、高さがあり、かなり火を焚かないとなかなか調理するレベルにならない。

ましてやソロキャンプなのでそんなに多く作るわけではないので、調理はカセットコンロで対応しました。

次回はカセットコンロではなく、焚き火台とかで調理したいです。

 

 

 

 

 

 

朝はこんな感じ。

虫はそこまで多くなく、準備もしていたので刺されることは無かったですが、カラスがいて、ちょっと怖かったwww

 

お昼はうどんをゆでて、ジャージャー麺のタレをかけたものとメスティンでご飯を炊いたのですが、固形燃料の不備もあり固くて失敗。なので写真なし。

 

 

これでしばらく、ここは良いかな。

無料で一組なので気兼ねなくできるのはいいですが、予約を取るのが難しい(サイトをみたら8.9.10月は空いていないと)。

 

ではでは。