大池キャンプ場〜その2 | 伊東移住生活Blog

伊東移住生活Blog

4年ほどほったらかしていたこのBlog。タイトル変えて再開します。
神奈川県に住んでいましたが、静岡県伊東市にリゾートマンションを購入し移住しました。
自分の行動記録も兼ねて、移住を考えてる方に移住に関する情報や伊東、伊豆近辺の情報などを載せていきます。

またまた更新が空いてしまいました。


GWに行きました、大池キャンプ場の件の続きです。


細い道を進み、幸い車のすれ違いは2台ほどで特に問題なく、無事到着。






味のある看板がお出迎え。


料金は1区画3000円。

電源が使えるところは4000円とのこと。


今回は電源無しの区画にして、受付で料金を支払うと、以下の券をいただきました。




踊り子温泉会館の半額券。

1000円のところが500円に。

そういう特典があるとは知らず、お風呂セットを持っていなかったので、バスタオル200円レンタルしました。

(小さいタオルは持っていました。レンタルだと確か100円だったかな?)

この踊り子温泉会館へはチェックアウト後にいきました。

サウナ、露天風呂があり良かったです。

ただ写真撮り忘れました💦


さて、先客は2組のみ。

芝生の区画なら好きなところでいいよ、と言われて、あまり遠いとトイレや流しから離れるので、お隣さんと1区画離れて設営。



車を横付けできるので楽です。

ソロキャンプも2回目となるとテント組み立てもそれなりにスムーズ。



山の上なんでこんな感じです。

富士山が見えるとかはありません。



夜はこんな感じ。

焼き鳥とししゃもを焼いてみました。



そして朝はこんな感じ。





朝ごはんはメスティンでご飯炊いて、スガキヤの炊き込みご飯の素とちくわ加えてみました。



ちょっとお米が固かった。反省。


設備については写真撮っておりませんが、シャワー室が無料で使えて、ウォシュレットトイレが1つ(個室のトイレが確か全部で3つ)あり、匂いとかもそんなに気にならず、比較的キレイでした。

女性にもおすすめです。


今回は他のお客さんも少なかったので、特に問題なくソロキャンプを満喫しました。

帰りは、先に書きましたが、踊り子温泉会館でサウナを堪能。

なかなか良きでした。

また、行きたいと思います。