社会貢献"極会ブログ"(9月) | お客様の笑顔、社員の笑顔をトコトン追求するIT社長のブログ

お客様の笑顔、社員の笑顔をトコトン追求するIT社長のブログ

株式会社ブロードエンタープライズ社長 中西良祐のブログ

2014年に、ベンチャー通信などを発刊している「イシン株式会社」主催の

宗次賞を受賞して以来、弊社の経営理念の1つでもある社会貢献の幅を少しずつ広げて、

社員一同、力を合わせて活動を行っております。

 

そんな中で昨年から、社内の取り組みを取りまとめる委員会として、

『社会貢献極会(きわみかい)』を発足いたしました。

 

一人ひとりが出来ることは小さい事かもしれませんが、

社員全員の活動を取りまとめて継続する事で、個人では出来ない

大きな活動に繋がると考えております。

 

これから定期的に活動の内容をお知らせしていきます。

 

今回は社内で取り組んでいる【定額支援金】をご紹介させていただきます。

 

【定額支援金】とは、その名の通り、毎月全社員で600円ずつ募金し、

集まった募金を支援先に寄付するという活動です。

募金は以前もご紹介させていただいた、

「イエローエンジェル 青少年に楽器を贈る運動」へ寄付させていただいております。

 

600円の募金を毎月継続的に行うことで、年間で一人7,200円の募金が出来ます。

10人で72,000円、50人で360,000円の募金額が集まります。

一人では、小さな力かもしれませんが、皆が力を合わせ継続的に行うことで、

大きな力へと変わっていきます。

 

経営理念の一つでもある社会貢献を少しでも周りに広げていけるように、

社員一同、積極的に取り組んで参ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イエローエンジェル 青少年に楽器を贈る運動

子供たちに楽器演奏のできる喜びを通して、これからの長い人生を豊かに心やさしい大人へと成長していくことを願ってこの支援が行われています。

イエローエンジェル様は他にも多岐にわたって寄付や寄贈を中心に運営を行っておられますので、もし活動にご賛同頂ける方がおられましたら、是非ご支援お願いします。

 http://www.y-angel.jp/musical.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~