先週に引き続き、マイナビの『みんなの疑問に回答』の
情報を共有します。
以下、弊社の人事担当者の回答です。
是非就活の参考にしてみて下さい。
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Q.『入社後、資格取得をサポートしてくれる会社を教えて!』
企業による社員の資格取得のサポートは学生が注目する福利厚生の1つです。
貴社の資格取得のサポート体制についてご紹介ください。
A.時間とお金の両面で資格取得をバックアップ
当社では資格取得奨励制度という福利厚生を実施しています。
内容としては金銭面や時間の面で、社員の資格取得を支援する制度です。
具体的には、難易度の低い新入社員向けの資格から、
宅建や社労士などの国家資格まで、社内で独自に
ランクを分類しており、社員が資格を取得すれば、
お祝金や資格手当を支給しています。
また社内に図書貸出制度もありまして、
資格取得の勉強に必要な参考書等の書籍も無料で
貸し出ししています。
資格を取得する為には、多大な勉強時間を
要するものもあります。専門学校や大学に通って
講習を受ける必要がある資格もありますので
業務に必要な資格に挑戦する場合は、年次有給休暇とは
別で特別休暇も与えています。
実際にこの制度を利用して、1年間大学院に通って
税理士の資格を取得した社員もいます。
当社は経営理念に『私たちは、お客様の笑顔をトコトン追求します。』
と掲げています。お客様の笑顔を追求する為には、気持ちだけでなく
当然スキルも必要です。個人のスキルアップは、一人ひとりの
努力が必要ですが、会社としてもできる限りバックアップする
体制は整えています。