クラフトウィーク☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

3学期もあと4週間とちょっと あんぐりハッ

ナーサリーもあっという間だったな…笑い泣きラブラブ

ここ数週間はナーサリーに入る前に泣かなくなったし、やっと慣れたのにもうすぐ終わるって言う…おいで笑い泣き

でもクラスメイトの半分以上がレセプションに進むので学校生活もすぐに慣れてくれそうですピンクハート


この学校が終わる時期は学校のイベント事がとにかく多いあせる


メールで事前に連絡してくれる先生もいれば…


金曜日に校長先生から届くウィークリーニュースでちらっと書いて当日まで放置の先生も…真顔


昨日ブースィーちゃんをナーサリーに送り届けて教室を離れようとしたら…


クラスメイトママ2人が入り口の横に掛かっているボードを指差し…


『え?これって今日ですか?いつみんなに連絡くれました?私が見過ごしただけ?真顔』と先生に聞いている…


何の事かとボード見ると『11時から親子クラフトタイム』と書いてある…凝視


先生は『金曜日のウィークリーニュースに書いてあったはず…ニヤニヤ』と…真顔


『それは見過ごすわよ〜私仕事だから行けないわ!真顔』とママ2人めっちゃご機嫌斜めあせる


いや、これはメールで事前にお知らせしないとみんな見過ごして参加出来ない親が多いはず…あせる


私は専業主婦で家にいるから当日に分かっても対応出来るけど、働いている親は調整するの難しいですよね えーんあせる


家に帰ったら1人のママがボードのメッセージを写真付きでチャットでシェアしてましたピンクハート


そしたら朝ボードを見なかった人も多かったらしくみんな『何これ?知らない…』とみんな不満気に盛り上がってました笑


実は私も普段このボードを読まないので危なかった…あせる


前の担任の先生はちゃんとアプリ上でメッセージを残すか、メールでお知らせしてくれたのに…真顔むかっDASH!


ちなみにニョイニーちゃんのクラスは来週親子クラフトタイムがあるのですが、事前にメールが来ているのでスケジュールにも書いてある 凝視


11時に行ったら…クラスの子の半分くらいの保護者が参加してましたあせる


こういう時保護者が来ない子達はちょっと寂しそう…悲しいあせる


ブースィーちゃんは私が来ると思っていなくてびっくりして喜んでくれましたピンクハート


昨日のクラフトタイムは木製のスプーンをお人形にする日でした 目がハート飛び出すハート

ブースィーちゃんの希望でフェアリープリンセスにしました笑

時間が無くて髪の毛が作れず…卵姫みたいになったけどーおいで笑い泣き

めちゃくちゃ喜んでくれましたピンクハート


親子クラフトタイムなのに『マミィやってーにやり』と甘えて来てほぼ私が作ったけどな!!指差し笑


クラフトタイム無事に参加できて良かった…えーんDASH!


最後までお読み頂きありがとうございました 🧚キラキラ