朝からキュンキュン♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

先日夕方のお勉強タイムに集中力がゼロだったブースィーちゃん 真顔もやもや


やる気無し子でずっと遊んでる…真顔むかっ


もう注意するのも怒るのもアホらしくなって放置してました…あせる


すると、それはそれでブースィーちゃん的にも腹が立つらしく(ニヒヒむかっ)今度は叫び始めた…無気力


『I want to study!!おーっ!


『良いよ、やればいいじゃん。さっきからお勉強だよって言ってるよね?真顔


『I want to study!!おーっ!


『いや、だからワークブックもえんぴつももう準備できてるし座って出来るでしょ?真顔


『I want to study!!おーっ!


何度かこのやり取りを繰り返す…


……アホくさっ、全くやる気ないやん 真顔むかっ


すると今度は『I want to study おーっ!』が…


『I want daddy!!おーっ!』になった 真顔あせる


怒って叫び続けるブースィーちゃん…


それでも私が反論しないからますます気に食わず…


今度は壁を蹴り始めた!!魂が抜ける笑


はぁ〜このイヤイヤが始まるともう白目剥きそうになるわ…無気力魂


しばらくすると叫ぶのも蹴るのもおさまった…


叫ぶブースィーちゃんの前でお勉強を続けるニョイニーちゃん おいで笑い泣き


ブースィーちゃんが少し落ち着いたところで…


『ブースィーにお水あげて来ていい?ぼけー』とニョイニーちゃん…


『もちろん!ありがとうね ひらめき


ニョイニーちゃんがブースィーちゃんお水をあげに行くと、ギュッとお兄ちゃんにハグするブースィーちゃん笑


その後、ブースィーちゃんはお兄ちゃんと一緒にテーブルに戻って来てめっちゃ集中してお勉強開始 あんぐりハッ


あっという間に終わらせて…お勉強の後のシャワータイム音譜


シャワーの前もずっとお兄ちゃんにぎゅーっとハグして、ニョイニーちゃんが手を差し伸べてくれたのがすごく嬉しかったようですピンクハート


本当は母親の私が手を差し伸べるべきなのですが…


私は子供が癇癪を起こした時は、自分で落ち着いて謝ってくるまでは放置して横で見守っている派です 真顔上差し笑


この日は寝るまでニョイニーちゃんにベッタリピンクハートピンクハートピンクハート


そしてたまに夜中に『マミィ…』と寝言でブースィーちゃんに呼ばれるのですが…


この日は呼ばれず朝までぐっすり 指差し笑


朝、子供部屋を覗いたらニョイニーちゃんが自分のベッドに居なくて…


こうなってたーえーんラブラブキューンキューンキューン


起きて来た時にニョイニーちゃんに聞いたら…


『夜中にニョイちゃんってブースィーに呼ばれたからベッド移ったの ぶー』って…


なんて優しいお兄ちゃんなのピンクハートピンクハートピンクハート


さらに翌朝も…

可愛すぎるピンクハートピンクハートピンクハート えーんラブラブキューン


いつもはお兄ちゃんを蔑ろにしていたブースィーちゃんですが…


最近はお兄ちゃん大好き度がグングン上がって来ているのが目に見えます おいで笑い泣きラブラブ


ずっと仲良し兄妹でいてね ハートキラキラ


最後に昨日のお夕飯 ナイフとフォーク

ピンク音符ラムカレー2種、ピラウライス、手作りナン、ポパドム


大好きなカレーキットで安定の激うまカレーとなりました よだれラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました ハート











最近あったキュンとした話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する