残念すぎる… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

先日ブースィーちゃんの小学校が決まり、ニョイニーちゃんと同じ学校だと喜んでいましたピンクハート



が、しかーし…


何とブースィーちゃんの親友のSちゃんは別の学校になったらしい…無気力ガーンガーン


同じ通りに住んでいて我が家からたった2分の距離に住んでいるのですが…


まずは在籍しているきょうだいがいる子、そしてカウンシルは学校から200m圏内に住んでいる人を優先的に選んで行くので外れてしまったそうです…真顔泣


確かにブースィーちゃんのクラスメイトの20人以上はすでに在籍しているお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子達…


と言う事は一クラスしかないので応募人数はたったの9人!!驚きハッ


ものすごい競争率になったはず…あせる


しかも、すでに在籍しているきょうだいがYear6の場合…


9月に始まるレセプションに入学した際にお兄ちゃんやお姉ちゃんはすでに卒業してセカンダリースクール…


と言う事で対象外になるそうな…無気力あせる


ブースィーちゃんのクラスメイトのK君、お姉ちゃんがYear6なのでまさかの別の学校に決まってしまったらしい…真顔泣


しかもめっちゃ感じのいいご夫婦で私も好きだったのに…えーんあせる


ただSちゃんもK君も町で一番人気のOutstandingの学校に選ばれたそうですキラキラ


でもやっぱり2人ともすでにお友達のいる今の学校に行きたいらしい…悲しい


そりゃそうだよね…泣


Sちゃんママはカウンシルに第一志望の今の学校に興味があると申請しているらしく、もし誰かが辞退したら繰り上げで入れる可能性もあるそうです…真顔


まだSちゃんママは諦めてないし、正式に決まっていないのでまだブースィーちゃんにはS ちゃんが同じ学校に行けないかも…とは伝えてません えーんあせる


もう本当にお互いに大好きすぎて見ていて癒されるし、2人とも可愛いんですピンクハートピンクハートピンクハート

今週はナーサリーに入る時に何度か泣いたのですが…悲しい


朝Sちゃんと学校の門の所でバッタリ会って…


そのまま2人で話しながらSちゃんに手を引かれながら泣かずに教室に入って行ってくれました えーんラブラブ


ブースィーちゃんにとってSちゃんはとても大切な存在なので、どうか同じ学校になれますように 流れ星キラキラ


最後に最近のお夕飯 ナイフとフォーク

むらさき音符コテージパイ、サラダ


ダディもニョイニーちゃんも美味しいと大喜びでお代わりしてくれましたピンクハート


ただ何でも食べるブースィーちゃんがコテージパイ苦手らしく飲み込むのにめっちゃ時間かかったーおいで笑い泣き


アレルギーとかじゃなくてただの好き嫌いなら私は食べさせますけど 真顔上差し笑

むらさき音符燻製ハドック、焼肉生春巻き、サラダ、ブロッコリー、ご飯、ほうれん草と大根のお味噌汁


久しぶりの生春巻きがめちゃくちゃ美味しかった〜よだれラブラブ


もっと皮があると思ってモリモリ作る予定だったのに在庫がなくて、モッツァレラチーズとかはサラダになりましたーおいで笑い泣き

むらさき音符レーズンチャバッタ


美味し過ぎてあっという間になくなった笑

むらさき音符バナナホワイトチョコレートケーキ


ドラマ観ながら計量なしで適当に作ったら小麦粉多すぎて大失敗 無気力ガーンガーンガーン


それでも『めっちゃ美味しいよーほんわかラブラブ』と喜んでくれる優しい家族に感謝です えーんラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました ハート