♡ Happy Easter ♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日のイースターは朝からどんよりな空でずっとシャワー(小雨)が降っていました…凝視

どこもかしこも閉まってはいるけど、ドライブに行こうかと話していたのですが…

小雨だしめっちゃ寒いし…

昨晩ダディとくだらないホラー映画観て2時まで夜更かししてたし…キャンセル ニヒヒ笑


サマータイムに切り替わった事もあり…みんなで起きたら10時になってた!!泣き笑い


子供達は朝からずっとマグフォーマーで仲良く遊んでいたのでピンクハート

私は前日に焼いておいたロールケーキのデコレーションピンクハート


30cmの長いロールケーキを半分にして、イースターバージョンでイースターエッグチョコも乗っけて 指差し音譜

ホワイトチョコクリームのいちごロールケーキピンクハート


めっちゃ可愛く出来たやーん バレエラブラブ

今年は子供達にエッグハントなしで、リンツのホワイトチョコバニーをあげました笑

早く食べたくて2人ともソワソワ 泣き笑い笑

待ちきれないブースィーちゃん笑

あっという間に1本みんなのお腹に消えました笑


その後は皆んなでゲームしたりまったり 指差し音譜

ハッピーイースターヒヨコラブラブ

どこにも行かない、まったりお家でイースターも悪くないピンクハート


ダディと一緒にお夕飯の準備開始 ランニングDASH!

フランスで買ってきたプチシャブリを開けました 目がハート白ワインラブラブ


10℃〜12℃で飲むこのプチシャブリ…久しぶりに飲んだけどやっぱり激うまピンクハート


次フランスに行ったら赤ワインは忘れて…スパークリングワインとプチシャブリだけ買って来ようとダディと決めました 知らんぷり音譜


イースターなのでみんなの大好きなラム肉 🐏ラブラブ


でもイギリスのローストディナーじゃなくて…我が家はギリシャ料理風やでーおいでニヒヒ

チリソースが無くなったので急遽ダディがネットで調べて作ってくれたチリソースピンクハート


ラムとクスクスに合ってめちゃくちゃ美味しかったです よだれラブラブ

また待ちきれないブースィーちゃんがつまみ食いしようと企んでいます ニヒヒ上差し笑


ラムケバブ、フラットブレッド、グリークサラダ、クスクス 🇬🇷キラキラ

相変わらずめちゃくちゃ美味しかったーよだれラブラブ


3月の結婚記念日に行ったトルコレストランで食べたケバブが最高すぎて…



イースターとか関係なく…3月は毎週末このメニューでした!!!おいで笑い泣き

もうケバブのマリネ液もマスターして、完全にオリジナルです笑

山盛りあったお肉があっという間に消えました笑


脂っこいディナーの後に食べる、さっぱりゼリーでも作ればよかった…知らんぷり


次回のラムディナーの日はゼリーも作ろう笑


お腹いっぱい、家族団欒の幸せなイースターとなりました よだれラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました ヒヨコ音譜



ニョイニーちゃんの大好きな知育玩具マグフォーマーピンクハート昨日はゴジラを作ってました 泣き笑い音譜