手作りガーリックペースト♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

フランスのスーパーで売っていたフランス産のニンニクがすごく大きい あんぐりキラキラ

あまりにも美味しそうだったので€3.50のニンニクを買ってきましたピンクハート

インスタで見つけた手作りガーリックペーストをずっと作ってみたかったので、昨日早速作りました 指差し音譜

一片が立派!!お願い拍手


大量のニンニクの皮を剥いて…オリーブオイルを入れてブレンダで一気にペースト状にピンクハート

使うたびにペーストの上からオリーブオイルで幕を張ることで、数ヶ月日持ちするそうです 指差し音譜


市販のガーリックペーストには余計なものがいっぱい入っているので、やっぱり手作りが1番ピンクハート


塩麹などに混ぜてお肉をマリネしたりパスタに使ったり…これから色々な料理に使うのが楽しみー知らんぷり音譜


最後に…


ニンニクを剥いている時に『ブースィーちゃんのおめめみたいにデカいねーひらめき笑』と言ったら…

この顔 目キラキラ


プリクラの目デカく撮れるやつみたい!!おいで笑い泣き


加工無しでこの大きさ羨ましいピンクハートピンクハートピンクハート

最後までお読み頂きありがとうございました 🧄ラブラブ