クリスマス休暇in France ☆ ボクシングデー | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

滞在5日目はボクシングデー クリスマスツリーキラキラ

3日目にスーパーでウニと一緒に買ったホタテを朝食に 目がハートナイフとフォーク

プリップリ〜バレエ音譜12個で€14(約2200円)でしたピンクハート

オリーブオイル、バターとにんにくでソテーピンクハート

スクランブルエッグ、サラダ、ホタテのソテー、お義母様お手製パン


みんなで朝食を食べていたらお義母様が離れを訪れて…


『今からミンスパイ作るから時間があったら見に来る?ひらめき』とピンクハート


急いで朝食を食べて母屋へ ランニングDASH!

生地やミンスミート(ミンスパイ具)の作り方を教えて頂きましたピンクハート

12分ほどオーブンで焼いて…焼きたてザックザクの激うまミンスパイピンクハートピンクハートピンクハートよだれラブラブ


焼きたてを離れに持って行ったら、子供達もぺろっと食べてあっという間に無くなりました笑


来年は絶対にお義母様のミンスパイ作るぞー音譜


ボクシングデーはお義兄さん夫婦の家を訪れる日 車DASH!

クリスマス仕様のテーブルセッティングがレストランみたいで素敵ピンクハート
子供達はネコちゃんに夢中笑

でもあまりにも触りすぎてニョイニーちゃん噛まれましたーおいで笑い泣き

まずはスパークリングワインで乾杯 シャンパンラブラブ

子供達はわんこのデイジーとずっと遊んでいましたピンクハート

ブースィーちゃんはわんこが好き過ぎて離れない笑

ずーっとデイジーに話しかけていましたピンクハート

この後思いっきり顔舐められてた!!笑い泣き上差し

お義姉さんがスロバキア出身なのでスロバキア料理ピンクハート


この30cmの大きなボールいっぱいのポテトサラダ…めっちゃ時間かかったらしい 笑い泣きラブラブ

ピンク音符ポークシュニッツェルとポテトサラダ


ポテトサラダにピクルスなどいっぱい入っていてめっちゃ美味しかったーよだれラブラブ

ニョイニーちゃんはぺろっと完食して同じ量お代わりピンクハート

食後はクリスマスケーキとお義姉さんのお手製キャロットケーキピンクハート


料理お代わりしてお腹パツパツ過ぎて、ほとんど食べられませんでした…驚き


食後も美味しいワインを呑み続け…テキーラにラムまで飲んでしまった!!おいで笑い泣き


お義姉さんとは外国人の嫁同士という事ですごく気が合うので、呑みながらいっぱい話してゲラゲラ笑いましたー泣き笑い


それにしても、イギリス帰って体重測るの怖ーいニヒヒ笑


みんなでまったりして、お義母様とお義父様はひと足先にお家へ 車DASH!

私達は食後のお散歩ピンクハート


デイジーのリードを持たせてもらって大喜び しっぽフリフリ音譜

ブースィーちゃんはすぐに飽きたけど、ニョイニーちゃんはずっとリード持ってました笑

ほのぼのピンクハート

Cheese 🧀 ラブラブ


歩き過ぎて暗くなって来たので急いで帰路へ ランニング笑

お義母様の家に帰って来たら7時過ぎてた 無気力DASH!

家族団欒の素敵なボクシングデーとなりました クリスマスツリーキラキラ

最後までお読み頂きありがとうございました しっぽフリフリラブラブ