クリスマス休暇 in France ⭐︎ Bergerac | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

6日目は朝から晴天 キラキラ

お義兄さん夫婦とBergeracのセンターへドライブして来ました 車DASH!

フランスらしい可愛いお店がいっぱいピンクハート

でもクリスマス休暇でほぼお店閉まってる…無気力ガーン

街並みが可愛いピンクハート

ランチタイムなので人が歩いていない…おいで笑い泣き


クレープ店に行く予定が、クリスマス休暇で1月まで閉まってる…無気力ガーンガーンガーン

予定を変更して、お義兄さん夫婦行きつけのオシャレなバーガー屋さんへ ハンバーガーキラキラ

店内の壁一面お花だらけで、めっちゃラブリーなケーキ屋さんみたいピンクハート

すごく小さなお店で…

1時間後にやっと出て来てみんな腹ペコ…ネガティブ笑


お魚が食べたかったブースィーちゃん…お魚品切れでチキン&チップス 魚しっぽ魚あたま音譜

私はスパイシーチキンバーガーピンクハート


すんごいボリュームでコチュジャンオニオンソースが激うまでした…よだれラブラブ

ニョイニーちゃんはお子様チーズバーガーピンクハート

ダディはチーズバーガーピンクハート


ダディが帰りの車の中で『君のチキンバーガーめちゃくちゃ美味しかったね…僕もそっちにすれば良かった…ニヤニヤ


と言っていたので…『これからはレストランで違う物を頼んだ時は、食べる前に最初に半分こしようねーおいで笑い泣き』と慰めておきました笑


バーガーの後はパブへ ランニング笑

フランスではレストランもパブもワンコが普通に入れるお店ばかり しっぽフリフリ音譜


流石にバーガー屋さんはお肉のいい匂いが充満して可哀想だったけど…おいで笑い泣き

子供達はジュース ジュース

お義兄さん夫婦とダディはビールで私はサイダー(りんご酒)でかんぱーい 生ビールキラキラ

楽しいねーピンクハート

いっぱい食べて呑んだ後は…ドルドーニュ川の川沿いをお散歩ピンクハート

いえーい 指差し笑

デイジーのリードを持つので取り合い中の2人笑

肩車笑

ニョイニーちゃんも肩車笑

兄弟ショット カメラキラキラ

今年は2回もフランスに来ましたピンクハート

ニョイニーちゃん!!笑い泣き上差し

同じヨーロッパでもイギリスとは景色が違うねピンクハート


ディナーの時間に間に合うようにお義兄さん夫婦とは別れて帰路へ 車DASH!

昨日はお義母様夫妻の結婚26周年だったそうですピンクハート


ダディが早く言ってくれたら何かケーキでも買って来たのに…真顔

シャンパンで乾杯 シャンパンキラキラ

月がオレンジでめちゃくちゃ大きかったー目がハート飛び出すハート

お夕飯は大好物のタルティフレットピンクハート


でもお義母様ではなくお義父様作だったのでルブロションチーズがモリモリあせる


濃厚すぎてお腹ぱっつんぱっつん…不安


いつもお代わりするのに今回は無理でした…絶望

お夕飯のお供はプチシャブリピンクハート


シャブリほどお高くないワインだそうです 白ワインキラキラ


スーパーで買って帰るぞー指差し音譜

ぱっつんぱっつんのお腹にお義母様のミンスパイ おいで笑い泣き


お腹が本当にやばい…ゲロー

子供達はタルティフレットもミンスパイも大喜びでしたピンクハート

ケンブリッジに住むお義父様作のキリン おいでポーン


私はずっとフランスに住むお義父様がどこかで買って来たものだと思っていましたー笑

壁一面に飾ってあるお義母様作の絵画が大好きピンクハート

暖炉の上もピンクハート

キッチンもピンクハート


この真ん中の青い絵画が私は1番好きだな  目がハート飛び出すハート

食後はニョイニーちゃんのリクエストでお義父様の演奏とお義母様の歌 知らんぷり音譜


充実した一日となりましたピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました 車ラブラブ