クリスマス休暇 in France ⭐︎ Merry Christmas | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

田舎でスマホの電波が悪すぎて…


フランスに来る前にデータをトップアップして100GBあるのに使えない…おいでゲロー



フランスでの休暇4日目はクリスマス当日 クリスマスツリーキラキラ


前日食べる時間がなかったウニの事が気になって、寝不足気味で起きたクリスマス…おいで笑い泣き


朝食にウニを食べたのですが…


後日別記事で書かせてもらいます 目がハート飛び出すハート


朝7時に起きて早く母屋に行ってプレゼントを開けたいニョイニーちゃん 泣き笑い笑


なんとかみんなが準備出来るまで宥めて…


可哀想に…2時間ぐらいずーっと待っていたニョイニーちゃん笑

サンタさんからのタルボサウルスに大喜びピンクハート

ブースィーちゃんは開ける前から『ダイヤの指輪だー目がハート』と大喜び笑

ナナ(お義母様)やグランパからもらったプレゼントも開けて大喜びピンクハート

見て見てーキラキラー目がハートキラキラ

欲しがってたBrainteaserパズルピンクハート


ハンドメイドの木製のパズルです指差し音譜


フランスに持って行ったのはテイルスのレゴとこのパズルと後はサンタからのプレゼントなのですが…プレゼント


テイルスを10分で完成させ…真顔


ずーっとこのBrainteaserパズルで1人で遊んでいました 笑い泣き拍手ラブラブ


買って良かったーピンクハートピンクハートピンクハート

せっかくタルボサウルスをもらったのに対戦相手(他のフィギュア)が自宅なので、遊んでもらえなかった恐竜さん 笑い泣き上差し

私からのジュエリーボックスに大喜びのブースィーちゃんピンクハート


このジュエリーボックスとサンタさんからのダイヤの指輪のコラボ(笑)がブースィーちゃんには大ヒットだったらしく…


一日中ずーっとジュエリーボックスを持ち歩いて何度も指輪を眺めてました 泣き笑いラブラブ

お義母様からはおフランス産のオーガニックフェイスマスクを頂きましたピンクハート

お義母様へのプレゼントはM&Sで1番人気だったこのセーターピンクハート


めっちゃくちゃ柔らかくて気持ちが良いし可愛い 目がハートラブラブ


イギリスに戻ったら自分用に買いたいピンクハート

セーターすごく喜んでもらえましたピンクハート

クリスマスフォトピンクハート

Merry Christmas チューラブラブ

親バカショット カメラキラキラ


お義兄さん夫婦が到着したので…

まずはシャンパンで乾杯 シャンパン音譜

子供達はジュースピンクハート

その後、クリスマスディナー 指差しラブラブ

デートしてるカップルみたいピンクハート

ローストディナー大好きなニョイニーちゃんピンクハート

良い笑顔だねーラブラブラブ

お義母様とお義父様が朝から準備して作って下さったディナーピンクハート


ピンク音符Guinea Fowl(ホロホロ鳥)のロースト、BBQポーク、スタッフィング、ローストベジタブル


お義母様の作るローストディナーはグレイビーやスタッフィングも全て手作り、オーガニックピンクハート


イギリス人ママが作る本格ローストディナーで絶品です よだれラブラブ


キジやハトのお肉があまり得意ではないので、恐る恐る食べたホロホロ鳥…鶏肉と同じでしたー泣き笑い拍手


でもBBQポークがあまりにも美味しくてみんなポークお代わりしてた笑

お夕飯の後は食後のチーズ チーズキラキラ

ワインが止まりませーん 笑い泣き赤ワインラブラブ

その後お義母様お手製のクリスマスプディングピンクハート


アルコール入ってるけど子供達がめっちゃがっついてました 叫び笑


写真を撮り忘れたのですが…お義母様お手製のミンスパイが今まで食べた中で断トツ一位 よだれラブラブ


スーパーの激甘ミンスパイなんて食べられなくなるほど、甘さ控えめでうんまぁピンクハート


レシピを下さるそうなので来年は手作りしてみようかな 目がハートラブラブ

音楽に合わせてピアノを弾いている気でいるブースィーちゃん笑


お料理の手伝いもしなくて大丈夫と言われたので…ニヒヒ


夕方までずっと食べて、フランスワインをめっちゃ呑んでダラダラしましたー指差し笑


絶対体重増えてるわ…ニヒヒ

クリスマスの夕方 クリスマスツリーラブラブ


最後に…


朝暖炉が付いてなくて寒過ぎて鼻水ダラダラ…無気力汗


風邪引きたくないし…上も下も厚着して体重プラス5キロ増のおデブに見える私(ニヒヒ)と肩の抱き方おかしない?真顔の主人とのクリスマスショット カメラキラキラ

別角度からブースィーちゃんが撮ってくれています笑


最後までお読み頂きありがとうございました クリスマスツリーラブラブ