初登校☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今日はニョイニーちゃんの初登校の日でしたピンクハート

初日なので時間は30分だけ短く、クラスメイトも6人ぐらいの少人数制、そして最初の20分だけ保護者がクラスルームに付いていく日でした音譜

今日は給食の日だったのでお弁当は無しでスクールバッグに水筒、日焼け止めと帽子を入れて…

持ち物はこれだけーおいで笑い泣き

ブースィーちゃんに行ってきますのチューチューラブラブ
今日も最高気温30℃の予報だったのでポロシャツだけで行きました音譜
ダディと登校するニョイニーちゃんをブースィーちゃんとお見送りしました…寂しいよ〜あせる

私には『家で楽しんでね、マミィ!!行ってきます ゲラゲララブラブ』だってー笑い泣きラブラブ
ニョイニーちゃんが学校に行くまではすごく寂しかったのですが、ブースィーちゃんと静かな時間を過ごしていたら…

めっちゃ最高やないかーい!!おいで笑い泣き

いつもはチャチャっとしか読んであげられない絵本をいっぱい読んであげて、お兄ちゃんの居ない静かな時間を楽しむブースィーちゃんピンクハート
ブースィーちゃんがお庭で遊んでいるのを横目で見ながら…ニョイニーちゃんのおやつ作り チューラブラブ

インスタで見かけたスコップショートケーキ ショートケーキキラキラ

この角のクリーム無しはブースィーちゃん用です ニヒヒ上差し


昨日アロットメント(市民農園)で採ってきた苺ちゃんを乗っけましたピンクハート


形が不揃いだけど自家製だからヘタ付きで使える〜バレエ音譜


お店で苺を買った時はヘタに付いてる農薬が綺麗に洗えないので(オーガニックでも100%オーガニック栽培ではないと思うしあせる)ヘタを取ってミントを使います 滝汗


学校に着いたニョイニーちゃんは学校に置いてあるおもちゃにウキウキですごく楽しそうに過ごしていたようです お願い


でも保護者が教室を離れる時間になると周りの子達がハグしたり保護者に甘え出したので、それを見たニョイニーちゃんも真似してギュッとしばらく離れなかったらしい おいで笑い泣きラブラブ


でも泣いたりせずバイバイが出来たようですピンクハート


主人はお仕事がお休みだったのでみんなで迎えに行って…


笑顔で教室を飛び出してきたニョイニーちゃんを見て安心しました  照れDASH!


先生は優しいし、今日は恐竜好きな男の子2人と遊んで楽しかったらしいですピンクハート


そして給食もそこそこおいしかったらしい 笑い泣き


『美味しかったけど毎日給食は嫌だ!!マミィのお弁当も食べたい!!ゲラゲラ』だってーおいで笑い泣きラブラブ


とりあえず週3お弁当で週2給食にしています音譜

ちょこっとお散歩して…
パブへ直行〜おいで笑い泣き
お兄ちゃんが帰ってきて嬉しいねピンクハート
腹ペコニョイニーちゃん 笑い泣き
お兄ちゃんのピザをつまみ食い ニヒヒ
父と母は暑いのでビールを頂きました 生ビールニヒヒキラキラ

お家に帰ってきて『ニョイニーちゃん初登校頑張ったねケーキ』を渡すとこの顔ピンクハートピンクハートピンクハート
ブースィーちゃんも『あああーキラキラ』言ってます 笑い泣き
この顔を見れて幸せー照れラブラブ
3個も食べたよーおいで笑い泣き
レシピ通りに仕上げたらめっちゃ甘くなったけどご褒美だからいっかーピンクハート
ますますダディに似てきたねーラブラブラブ
次の学校は金曜日ピンクハート

お弁当を持って6時間半の学校生活がいよいよスタートします!!って、1日行ってまた週末なんですけどねーおいで笑い泣き

最後までお読み頂きありがとうございました キラキララブラブ

ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星

ニョイニーちゃんはスイスブランドSIGGの恐竜さん水筒を使っています音譜
綺麗に洗えるし漏れないのでとってもおすすめですピンクハート

インスタでは無印の琺瑯容器でケーキを作っていましたよー
ショートケーキキラキラ