安心しました… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今日は主人が午前中にちょっと仕事に行くだけだったので、その間にブースィーちゃんの朝寝とニョイニーちゃんのお勉強タイムを終わらせて…

主人が帰って来て子供達と遊んでくれてめっちゃ助かりました チューラブラブ

でも主人がお家に居ると子供達も私も週末モードになってしまい家事が全然進まない!!笑い泣き

先日ブログにも書かせてもらったのですが…

最近、典型的な4歳男児のニョイニーさんはまぁやんちゃで何度も何度も注意しないとやめない…チーン

主人は子供達に対して普段から温厚で短気な私とは大違い!!おいで笑い泣き

平日は主人が帰ってくる前に私がチャチャっと夕方に2人ともお風呂に入れて、主人が帰ってきたら一緒にお夕飯を食べてその後就寝 zzzzzz

私の努力のお陰で(笑)主人もイライラしたり怒る時があまりないので、朝から注意して疲れてイライラしてるのは私だけーニヒヒ

だから何で私がニョイニーちゃんにそんなに注意したり大声出したりしなきゃいけないのか実際に見てない主人…

ところが今日のニョイニーちゃんは朝から悪ガキモード全開!!ニヤ

主人はお昼に帰ってきてずっとニョイニーちゃんと過ごし…

何度も注意して、最後の就寝前の歯磨きの時には珍しく大声出してた!!おいで笑い泣き

なーんだ、やっぱりニョイニーちゃんのやんちゃっぷりは温厚な主人でもイライラするレベルなのね!!

単に私が短気なだけじゃなかった…笑い泣き

主人に『ごめんね!!でもあなたがイライラしてるのを見て私だけじゃないって安心したわーだっていつも怒ってるの私だけだし!!おいで笑い泣き』と言ったら…

『あれは誰でもイライラするわーチーンDASH!』ですって ニヒヒ

そしてもう一つ安心したのは…

主人がイライラしてるのを見て『やっと私の大変さが分かったかい!?ニヤニヤ』と意地悪な事を思わなかった自分にホッとしましたー滝汗DASH!


さて今日のお夕飯はまたまたニョイニーちゃんの大好きな丼にしました音譜
むらさき音符燻製鯖オクラ&アボカド丼、椎茸とほうれん草の卵とじスープ、自家製さやいんげん、ポークリブ
ポークリブはWaitroseのオーブンで焼くだけのやつです!!ニヒヒ上差し
ブースィーちゃんも大喜びで珍しく自分の分を完食した後に私の丼も欲しがりましたーニヤニヤ

お夕飯の後は近所の自然公園へ自転車の練習を兼ねてお散歩に行きましたピンクハート
練習に積極的なニョイニーちゃん キラキラキラキラ

少しずつですが着実に上手になっています えーんラブラブ
ブースィーちゃんもバギーを出てお散歩ピンクハート
かわゆいのーデレデレラブラブ
ニョイニーちゃんよりダディが疲れてるやん!!おいで笑い泣き
ブースィーちゃんが歩いてるから一緒に遊びたくてウズウズするニョイニーちゃん 笑い泣き

今回は今までで一番積極的に練習に取り組んでくれて『Again daddy!!! ゲラゲラキラキラ』と自分から何度もダディにお願いしていました お願い拍手

この夏と秋の境目の時期って本当に美しいですよね〜照れラブラブ
最後までお読み頂きありがとうございました 魚しっぽ魚あたまラブラブ

ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星

燻製サバ美味しくて大好きです お願いラブラブ
日本のやつは食べたことないけどどれも美味しそう〜ピンクハート