暑すぎる… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

Heat Wave(熱波)の影響で昨日から異様に暑いイギリス…

土曜日まで18℃ぐらいで肌寒かったのに昨日から29℃って…

暑すぎるわ!!ゲロー

あまりにも暑くてお野菜達が可哀想なのでニョイニーちゃんとブースィーちゃんの3人でアロットメント(市民農園)に水やりに行ってきました音譜

暑くなる前に行きたかったのにお洗濯干したり、ブースィーちゃんに朝寝させたり、ニョイニーちゃんのお勉強タイムしたり…

結局お昼になってしまった…チーン

ジリジリと肌を刺すような暑さ…ゲロー

雪国出身なもんで暑いより断然寒い方が好きです!!おいで笑い泣き

平日だから誰もいなーい音譜
まずは子供達に作ってきたサンドイッチを食べてもらって…
食べてる間は大人しい2人です ニヒヒラブラブ
私はその間に一人収穫祭 祭キラキラ
インゲン豆ピンクハート
わーいピンクハート
アロットメントを放置しすぎて大きくなり過ぎたジパングという日本ブランドのきゅうりちゃん…この量!!笑い泣き上差し

ピクルスやきゅうちゃん漬けにして大量消費致します!!照れキラキラ

完全オーガニック栽培の自家製お野菜ピンクハート

オーガニックきゅうりお店で買ったら一本£1.50 (約230円)ぐらいするからありがたーい おいでデレデレ

ラズベリーちゃんピンクハート
苺も少し収穫出来ました ラブラブラブ
明日ニョイニーちゃんの初登校日なので、このベリーちゃん達を使っておやつを作って待っていてあげようかなピンクハート
ザルを忘れたのでランチのサンドイッチを入れてきたお弁当箱が大活躍だわ グッデレデレ
日本のかぼちゃちゃんの成長具合をチェックするニョイニーちゃんピンクハート
おおおー今年も順調、順調〜音譜
お野菜達があまりにも重いのでバギーに乗せる!!OK笑い泣き
お手てを繋いで歩く2人の姿にニヤケが止まらない母 おいでちゅーラブラブ

暑すぎて1時間ちょっとで退散しましたー🏃‍♀️DASH!

暑かったのでお夕飯はスパイスの効いたチリコンカン音譜
採れたてのさやいんげんを湯がいてバターでサッとソテーするのが大好きです 照れラブラブ

ニョイニーちゃんはこれに、さらにチリコンカンソースをモリモリかけてペロリと完食 もぐもぐキラキラ
ブースィーちゃんはご飯を少し残してあとは完食でしたピンクハート
食後にヨーグルト食べるブースィーちゃんピンクハート
スプーンを右手に持って左手でヨーグルト食べるんかーい!!おいで笑い泣き

『ひぃぇーーーヨーグルトモンスターニヒヒ』と言ったら…

この顔で『ヘッヘッヘっニヤ』とめちゃくちゃCheekyな笑い方をしていました おいで笑い泣き

明後日までこの暑さは続くようです…晴れ

最後までお読み頂きありがとうございました ぽってり苺ラブラブ

ハートヒヨコハートヒヨコハートヒヨコハートヒヨコハートヒヨコハートヒヨコハートヒヨコハートハートヒヨコ

最近ブースィーちゃんは自分でスプーンで食べるのがブームなのでezpzのボールを買い足しました 照れ音譜
ニョイニーちゃんが赤ちゃんの時からこのezpzのシリコンマットを愛用していますピンクハート程よく重みもあって遊び食べ防止になっています 照れ拍手