ロックダウンが恋しい!? | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

3度目のロックダウンが解除されて2週間ちょっと…

週末に普通にお出掛け出来るしレストランは空いてるし…

出来るだけ日常生活に戻りつつあるのは大変嬉しいピンクハート

でも実は…

ちょっとロックダウン中の平穏な日々が恋しいんですけどー!!!笑い泣き


なぜならロックダウン解除と共に朝の大嫌いな渋滞が戻ってきた!!!!ゲロー

もう住んでる町を出るのにどれだけ時間かかるん!?って言うぐらいどこも大渋滞!!!もやもや

そしてところ構わず道路を横切る学生達…真顔

ニョイニーちゃんのナーサリーは渋滞なしで車で片道13分。

でも朝は渋滞で片道25分の帰りは15分ぐらい…

普通の渋滞で往復40〜45分で工事中とかの箇所があれば1時間ちょいかかることもあります!!おいで笑い泣き

遠くても隣町の良いナーサリーにニョイニーちゃんを入れたかったから仕方がない…

でもやっぱりあのロックダウン中の渋滞が全くない快適なスクールラン(学校送迎)が恋しいわー笑い泣きあせる

9月から通うプライマリースクールは徒歩で10分ほどなので朝の渋滞にハマりイライラするのも(笑)もうちょっと…

それまで安全運転で頑張るぞー!!グーニヤニヤ

今私の乗っている車はイギリス人のご年配の方々に愛されている(笑)ホンダのジャズ(日本ではフィット) グッニヤニヤ

小回りきいてめっちゃ運転しやすいピンクハートでも後ろにチャイルドシート2つ乗せると狭いんですよね〜真顔

車を大きいのに替えようと選んでいますが主人は『この際めっちゃ大きいのにしようよーキャンプも行けるしピンクハート練習すればいけるでしょ!!おいでニヤニヤ

と、こんなん見てるんですけど…

え?これ映画で銀行強盗が乗ってるやつやん…ニヤニヤ上差し

今おばあちゃま御用達のコンパクトカーに乗ってる私が乗りこなせるわけないやないかーい!!滝汗

と絶賛猛反対中です グッ笑い泣き

最後に…

日曜日にナショナルトラストパークへお散歩に行った際の3人の後ろ姿ピンクハート

最後までお読み頂きありがとうございました 車ラブラブ