ツナステーキ♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日はWaitroseのデリバリーを頼んでいる日でした音符


いつもは週1、2回Ocadoさんのデリバリーを頼んでいるのですが…


Waitroseはお肉、お魚、果物など王室御用達スーパーなだけあってやっぱり質が良い お願いキラキラ


特にお魚はWaitroseでがっつり買いだめして冷凍していますピンクハート


昨日はツナステーキを頼んでいたのですが、朝届いたメールを確認すると…


“ツナステーキの賞味期限が通常より短いため無料でお届けします。要らない場合はドライバーに返して下さい”


わーいピンクハートツナステーキが無料!!!ニヒヒ拍手


さすがWaitrose〜気前がいいピンクハート


お夕飯はキッパーにしようと思っていたのですが、多分早く食べた方がいいのでお夕飯はツナステーキに変更しました音符


デリバリーが届いてすぐマリネしてしまったので写真を忘れてしまいましたが、昨日食べたのはこちらのツナ 🐟ラブラブ


ツナステーキのマリネ液はネットで見たレシピを参考に適当にアレンジ ニヒヒ


お醤油、ごま油、はちみつ、塩、胡椒、りんご酢(本当はレモン汁)、ニンニクのスライス


これに漬け込んで後はバターでサッと表面を焼いて出来上がり〜バレエラブラブ


わさびと一緒に食べても美味しいですピンクハート


サイコロステーキはちまちま手早くひっくり返さないといけないので結構面倒くさかったし、火が通るのが早くてミディアムに出来なかったー笑い泣き


昨日はご飯を控えたい日だったので代わりにお芋 ニヤニヤ上差し

ブルー音符ツナのサイコロステーキ、じゃがいものオーブン焼き、ブロッコリーと卵のサラダ、写真に写ってないけど 穀物とお野菜のスープ


ニョイニーちゃんもツナステーキは大好物なのでもちろん完食ですピンクハート

ブースィーちゃんはサーモンにして、お野菜スープは味付け前に取り分けピューレに音符

マグロステーキは相変わらず激うまでした チューラブラブ


水銀を気にしなくていいなら頻繁に食べたいけど…怖いので控えめにせめて週1かな音符


昨日食べたのはYellowfin Tuna(キハダマグロ)、冷凍して中身見えませんが…笑い泣き Albacore(ビンチョウマグロ)も買ったので食べ比べるのが楽しみですピンクハート

ちなみに先日買ったこちらのWaitroseのNo.1シリーズのツナステーキ…

綺麗なミディアム具合に焼けてこれまた激うまでした チューラブラブ

サイコロステーキよりこっちの方が美味しそうに見えるーおいで笑い泣き


最後に…


夏に向けて今日からエクササイズを始めました 走る人

ブースィーちゃんが朝寝中に初っ端から1時間ガッツリ運動したらすでに腰が痛い…ゲロー


ハート魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたま


お魚の中でマグロが一番好きです ラブラブラブ


次に一時帰国したら横須賀のお姉ちゃんの家から、三崎港に行っておいしいマグロをいっぱい食べるぞーお願いグーキラキラ







最後までお読み頂きありがとうございました 魚しっぽ魚あたまラブラブ