最近作ったもの☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

土曜日に仕込んだキムチが出来ました〜🌶ラブラブ
やっぱり自家製がいちばん美味しいピンクハート

今回はヒマヤランピンクソルトで漬けてみました音符

使うお塩によってお味が変わるのも自家製ならではの楽しみです チューラブラブ
冷蔵庫臭っ!!!おいで笑い泣き

私は後2、3日置いてちょっと酸味が出たキムチが好きなので放置したいのに…

主人がガツガツ食べちゃう…真顔

でも主人の大好物なので主人は絶対に臭いと言わないのでありがたいピンクハート

ちなみに主人は納豆も大好物なので納豆も臭いと言いません チューラブラブ

そして同じく土曜日にニョイニーちゃんとブースィーちゃんが良い子にLegoで遊んでいる間にチャチャっと焼いたバナナロールケーキピンクハート
主人とニョイニーちゃんがエゲツない食べ方をし…

お夕飯後に丸ごと1本あっという間に消えました!!おいで笑い泣き

そして日本でもお馴染みの李錦記のチリオイルを久しぶりに買ってみましたピンクハート
もちろんMSG(化学調味料)、着色料、保存料不使用なのをちゃんと確認してから!!真顔上差し

早速お野菜たっぷり讃岐うどんを作って七味の代わりにかけたら…めっちゃ美味しい〜ラブラブラブ


当然ニョイニーちゃんは無しです 笑い泣き

ブースィーちゃんもこの日はおうどん音符

日本の赤ちゃんおうどんを使い切ってしまったので…


最近はお醤油やお豆腐などでお世話になっているイギリスのオーガニックブランド Clearspringの玄米うどんを使っていますピンクハート

そして翌日は山椒の代わりに麻婆豆腐丼にたっぷりかけてピンクハート

これまためっちゃ辛くて美味しいピンクハートピンクハートピンクハート


辛党さんにはおすすめです チューラブラブ


ブースィーちゃんも麻婆豆腐丼にしました音符
お味噌がもうすぐ無くなるから作らないとな…

でもめっちゃ簡単なのに面倒くさがりなので作る前に気合がいるんですよね〜バイバイニヒヒ

ハートロールケーキハートロールケーキハートロールケーキハートロールケーキハートロールケーキハートロールケーキハートロールケーキハートロールケーキ

やっぱり無添加が一番 お願い拍手
乳酸菌たっぷりのキムチで腸内美人バレエ音符




最後までお読み頂きありがとうございましたロールケーキラブラブ