お熱が下がり日本を出発 ‼︎ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

続く高熱…の続きです。

夜中3時におデコを触るとまたすごい熱で測ると40℃…

ニョイニーを起こしりんごを食べてもらいまた時間をかけて説得しお薬を飲んでもらいました。

そこから熟睡出来たようで朝の10時までぐっすり 

朝起きるとすごくご機嫌で日本に帰国してからずっと1日に100回以上聞いていた『No !! No !! おーっ!』がほとんどない ポーン

朝は納豆ご飯が食べたいというのでお味噌汁と納豆ご飯と目玉焼きとフルーツを完食 

お昼はまた納豆ご飯を食べたがりお味噌と一緒に 

起きて3時間経ってもご機嫌でお熱も無さそう…

主人と話し合い、夜中の3時に薬を飲んで12時間経ってるしニョイニーちゃんもご機嫌なので明日金曜日にイギリスに戻る事にしました。

明日もしまた高熱が出たらもう割り切って航空券を買い直そうと言うことになりました 

夜になってもご機嫌でいとこ達とはしゃいで大喜び 

夜はルーなしハヤシライスとお米のアップグレードで書かせてもらったように主人のハヤシライスをバクバク食べて、自分の分も食べてさらに主人のお代わり分まで食べるほど食欲が完全復活 

私の家族も最後の日にやっといつものニョイニーちゃんを見た気がします…

そして夜、完全復帰したニョイニーちゃんはテンションが高く遊びたがり全然寝ようとしない…

12時になっても寝ようとせず、電気を消して寝たふりをすると号泣  

今までだったら全然気にせずに私達が寝たふりをすると自分も寝ようとするだけだったのに全力で怒るようになりました 

そんなニョイニーにずーーーーっと睡眠不足だった主人がとうとう怒ってしまいました 

いつもは絶対に大声を出したりしない主人が大声を出しました。主人もずっと心配で精神的に辛かったんだと思います…

いつもならイライラした主人を見るとイライラした私ですが主人の気持ちも良く分かるし、主人がどれほどニョイニーちゃんを大切に想っているか知っているので全く腹が立たず…

ニョイニーちゃんは大声を出されて驚き泣きかけましたが、気にせず遊びだす始末…

自分でも驚くほど穏やかな人になっており () ニョイニーちゃんが眠れなくて遊びたがっても全然イライラしない 

昨日までの辛そうなニョイニーちゃんを散々見たので元気ならもういいや〜寝ないのなんて些細な事だわ〜と一緒になって眠くなるまで付き合う事にしました 

やっと寝たのが2時すぎ…私は5時起き…笑い泣き

飛行機に乗る前の寝不足なんて慣れっこでむしろ『3時間も眠れてラッキーニヒヒ』とめっちゃポジティブ 

朝起きてもお熱もなく元気

空港にもスムーズに着きチャイルドシートのキャンセルの確認を取りいざ搭乗 

行きのように心配で良い子にしてくれるかドキドキしたりはしませんでした…

だってニョイニーちゃんが元気なんだもの、それだけで十分 
真ん中の席にAmazon Japanで購入したフットレストを置いて広々と使えてご機嫌さん 
そして熟睡 

5、6時間は眠ってくれて後はおもちゃや映画で機嫌を取り無事にイギリスに到着しました ✈️

自分のスペースがきちんと確保できた事で行きに比べたら雲泥の差でご機嫌だったので本当に良かったです 

ニョイニーと同じ歳くらいの子が最前列に座っており、お父さんとお母さんの膝に座りフライトの半分以上は不機嫌で泣き叫んでいたので眠れずに辛いんだろうな…と、自分たちの行きのフライトを思い出しました 

ただ1つJALさんのフライトで不満だった事は幼児食の用意がされていなかった事…

手数料を支払い電話でチケットを予約し、幼児食もきちんと予約してもらったのに…

CAの方が『今回幼児食のお手配がされておらず離乳食のご用意となります。インターネットで選択される際に間違えた可能性がありまして…通常2歳未満のお子様には幼児食のご用意はないので何か手違いがあったのかと。今回はたまたま大人食が余っていますので差し上げることも出来ますが?』と私が手配ミスをしたと言っているような言い方…

『行きのフライトではきちんと幼児食の用意をして頂きました。それにお電話で予約をする際に幼児食をお願いしているので私はインターネット上で手配しておりません』と言うと

『ああ…そうでしたか…それではこちらのお手配漏れでしょうか…申し訳ありません』と…真顔

大人用のメイン料理のハヤシライスを頂きました。

後日サービスセンターで確認をしたところきちんと予約はされており、完全にお手配ミスでした、との事…

今回のニョイニーさんのチケットですが格安航空会社なら大人が日本に往復出来、さらにお釣りも来るんではないかい? と言う金額をお支払いしています。

5スターと言っている割にはCAさんの対応に誠意を感じずちょっと残念に思いました…

でも、大人の食事はやっぱり美味しかったー

ウェディング会社T&Gのシェフとのコラボで親子丼かハヤシライス  
日本でウェディング業界にいたのでT&Gのお名前はよく存じ上げております 
朝ごはんは吉牛〜 
何年ぶりかの吉牛は美味しかった…

私は日本に滞在中にこじらせた風邪が治っておらず咳に頭痛…そしてひどい頭痛のせいで吐き気…そしてお手洗いで何度か戻す…と、とんだフライトとなりましたがニョイニーちゃんがご機嫌でよく眠れたので良しとします 

日本を経つ時は寂しくて泣いたけど、でもイギリスに無事に戻ってくるとやっぱりホッとしました…

最後までお読み頂きありがとうございました