しーくん お金について学ぶ | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。


こんにちは。

もうすぐ3月桜

日本は暖かくなってきたでしょうかはてなマーク

春の匂いっていいですよねニコニコ


グアムはいつものようにキレイな海波乙女のトキメキ




さて、Preschool に通っているしーくん、この間スクールでお金コインたちについて学んだようです。

1週間でお店屋さんごっこをしたり、物々交換ごっこをしたり。

クラス別ではないので、お兄さんお姉さんに混じってお買い物。


楽しそうですねうずまきキャンディ


そして、お金の計算はてなマーク

なんと本物です。


しかもこのお金の入ったボトルを持ち帰ってきましたびっくりマーク


このお金どこから出てるんだろう。


物の大切さ、お金の大切さ、まだそれほど理解出来てはいないと思いますが、いい経験ですねウインク


しーくんも大好きなPreschoolこれからも元気に通ってもらえたらと思います音符