パンケーキデー (ブリティッシュパンケーキ) | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



昨日はイギリスではパンケーキデーでしたねむらさき音符

イギリス好きな私もさっそく、夜ごはんのデザートにブリティッシュパンケーキを焼きましたホットケーキ

パンケーキといってもイギリスのパンケーキはクレープみたいなもの。

このようにクルクル巻いて、砂糖とレモン🍋で食べるのが一般的なようです。


レモンでいただくのでさっぱりウインク


子どもたちもぺろりと食べていました。




今日はAsh Wednesday十字架


いよいよEaster が近づいてきましたねうさぎ


今年はどこでエッグハント出来るのか、ボチボチ調べてみようと思います。


ブリティッシュパンケーキのレシピはこちら下矢印


ブリティッシュパンケーキ

小麦粉  130g
牛乳   300ml
卵    1個
さとう  適宜
塩    ひとつまみ
バター  少々


1、小麦粉と塩をボウルに入れ混ぜる。
2、1に卵と牛乳半分を入れて混ぜる。
3、2に残りの牛乳とさとうを入れて混ぜる。
4、フライパンにバターをしき、生地を入れて薄く伸ばして表面が乾くまで焼く。(中弱火)
5、裏返してさっと焼く。
6、お皿に盛り付けてレモンとさとうをまぶして出来上がり。



私はレモン果汁にしましたが、フレッシュレモンでもokです。


お試しあれウインクキラキラ