体操大好き❗ | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



しーくん、まもなく2歳6ヶ月にっこりハート

初めての習い事で体操教室に通い始めました。

先日Experience Classをうけた体操です。

レンくんも、2歳1ヶ月から地域の体操教室に通っていました。

やはり、体が資本ですからねウインク

運動がまぁまぁ出来そうなしーくん、体操教室大好きです飛び出すハート

こちらは年齢的になのかもしれませんが、体操だけではなく、色遊びだったり歌やダンスなど、いろろな小物を使い楽しみながらしています。

こちらはマラカス。
音楽と、コーチのUp Downの掛け声に合わせて、上げたり下ろしたり上矢印

振ったり、止まったりパー

パラバルーンでもボールを使って、ポップコーンみたいにボールを飛ばしたりして楽しんでます義理チョコ
それ以外にも、鉄棒やマット、ボールなど45分の間に盛りだくさん。

終わるとみんなでお片付けをするので、おうちでのお片付けがとても上手になりましたニコニコ

やはり、集団の中で生活するのも大事ですね。

まだお友だちと関わるとまではいきませんが、同じぐらいの子達なので、お友だちからいい影響を受けてくれたらと思います。

まだ初めて3回目なので、落ち着きありませんが、少しずつコーチの声が入って、クラスの流れもなんとなく分かってきたかなといった感じ。

とりあえず、これからも楽しく通ってほしいと思いますスター