娘が私に「マッサージしてー♡」 | つやつや研究所

つやつや研究所

産前産後のママのケアを中心に、
女性の身体と心のトータルケアをしています。
自分と繋がり心身共に豊かな毎日を創っていく、
女性で産まれたことを心から150%楽しむお手伝い。

 

こんにちは♡

 

美容矯正師

チャイルドセラピストの

 

庄司祐子です。

 

最近はインスタばかりになてしまい、

 

一年ほどブログお休みしていましたが

再開して、日々の想いを書いていこうと思います♡

 

 

私はいつも自宅のサロンで

仕事をしているのですが、

 

娘はその間一人で待っていることが多いです。

 

もう2年生なので、自分で自分のことは出来ますし

 

学校が終わった後は、宿題をしたり

YouTubeを見て過ごしたりと

 

一人時間を楽しんでいます!

 

でも小さい頃は

待たせるのが可哀想。という気持ちが

大きく、罪悪感もありました。

 

そんな時って仕事に100%集中できないんですよね。

 

そんな時に学び始めたチャイルドセラピスト講座

 

自分のことを学び

娘との関係に向き合い

 

そうしたら、

仕事中娘を一人にする罪悪感がなくなり、

 

娘は娘で

自分のことをやったり

自由な時間を過ごしたり

 

私も仕事に集中できて

 

スムーズに

毎日が送れるようになりました。

 

娘は年中さんから1、2時間ほど

一人で遊んで待ていてくれます♡

 

ママが

罪悪感や

可哀想

という気持ちに向き合うと

とってもスムーズにいくことが多くなります。

 

子育ても仕事も

楽しんだもの勝ちですね♡

 

ママになって失うものは何もないとつくづく思う毎日です。

 

 

 

講座 セッション のご案内はこちらからどうぞキラキラ

 

https://linktr.ee/bright.yuko