娘と一緒に思春期講座♡ | つやつや研究所

つやつや研究所

産前産後のママのケアを中心に、
女性の身体と心のトータルケアをしています。
自分と繋がり心身共に豊かな毎日を創っていく、
女性で産まれたことを心から150%楽しむお手伝い。

ママの産後の体型とココロをサポートする♡

美容矯正師、心理セラピストの

 

庄司祐子です。

産後変わってしまった。と思っている体型を、
出産前より何倍もキレイにするお手伝い♡
と、産後ママのココロのケアをしています。

元々、太りやすく、顔も嫌いなパーツが多かった私は、
生きづらさや、コンプレックスをたくさん抱えてきました。
太ることが怖くなり、巨食気味な食生活。

結婚、出産、子育て、の中で家族とうまくいかない現実や、
ママじゃなきゃダメ!の娘と寝られない日々、不安との戦い。
自分自身を見失いそうな日もたくさんありました。

そんな時、私の考えが180度変わったのが
チャイルドセラピスト講座でした。

今では、心から楽しいと思う子供との生活。
体型を楽しみながら維持できる毎日。

好きなものを心から好きだ!と思える日常。


お客様と向き合いながら、

自分自身とも向き合い続ける毎日です♡
 

「ママと全ての女性の毎日に笑顔を増やす」

そんな思いでお伝えしていす。                  

 

 

2021年に入り、

今年は富士山がキレイに見られる日が多く

続いています♡

 

 

 

 

毎日この景色が見られること、

子供の頃はわからなかったのですが

大人になると、本当に素敵だな

と思います♡

 

 

先日から「チャイルドセラピスト 講座」を作られた、

西谷先生の 思春期講座 の2クール目を

娘と一緒に受けています。

 

 

娘は1クール目の思春期講座から

心のしくみ に興味津々。

 

 

今まで娘の中にあった「怖い」という気持ちや

「他人のことを心配しすぎてしまう気持ち」

 

 

ここを手放すことができました。

 

 

この「怖い」とい気持ちは、

「暗い!トイレに行くと何か出てくる気がする!」

という妄想を作り出します。

 

 

娘の中にあった、

「怖い」のタネは、

娘が産まれてすぐに黄疸になって光線治療をした事

でした。

 

 

産まれてすぐの赤ちゃんが、突然なんの前触れもなく

急に丸一日ママと離されたら、それはそれは・・・

とてつもない怖さなんですよね。

 

 

大人の私たちでいうと、

言葉も伝わらない知らない国に拉致されてしまったような、

そんな感覚です。

 

 

その時の怖さが残ったままだと、

色々な妄想を作り出します。

 

 

ここで、「怖かったよね、もう呼んでもママは来ないって思ってしまたんだね。でも、実はすぐそばにいたよ。」という風に

絵に書きながら子供の目線になって説明をしていくと、

ちゃんと理解してくれるんです。

 

 

そしてイメージワークで書き換えます。

ここがとても大事です!

 

 

その後から「こわーい」と言っていたのが嘘かのように、

「ママ!トイレ行ってくるねー!」って 笑

 

 

子供って本当に柔軟で素直!!

 

 

見習わなきゃいけないのは大人の方です♡

 

 

 

 

子供の頃から心のしくみを知るって、

本当に大切!

早いケアが、子供の思春期を変えます!

 

 

2クール目どんな変化があるか、楽しみです♡♡

 

 

期間限定                未就園児ママ限定♡                           ママセッション  zoom

 

60分   ¥ 5500(税込)

        ↓

    ¥   3500(税込)

 

zoomでお家にいながら、               お子さんとご一緒でも大丈夫です!

産後の身体のこともご質問ください♡

 

 

お問い合わせはこちらから