第1期 チャイルドセラピスト講座 開講しました♡ | つやつや研究所

つやつや研究所

産前産後のママのケアを中心に、
女性の身体と心のトータルケアをしています。
自分と繋がり心身共に豊かな毎日を創っていく、
女性で産まれたことを心から150%楽しむお手伝い。

ママの産後の体型とココロをサポートする♡

美容矯正師、心理セラピストの

 

庄司祐子です。

産後変わってしまった。と思っている体型を、
出産前より何倍もキレイにするお手伝い♡
と、産後ママのココロのケアをしています。

元々、太りやすく、顔も嫌いなパーツが多かった私は、
生きづらさや、コンプレックスをたくさん抱えてきました。
太ることが怖くなり、巨食気味な食生活。

結婚、出産、子育て、の中で家族とうまくいかない現実や、
ママじゃなきゃダメ!の娘と寝られない日々、不安との戦い。
自分自身を見失いそうな日もたくさんありました。

そんな時、私の考えが180度変わったのが
チャイルドセラピスト講座でした。

今では、心から楽しいと思う子供との生活。
体型を楽しみながら維持できる毎日。

好きなものを心から好きだ!と思える日常。


お客様と向き合いながら、

自分自身とも向き合い続ける毎日です♡
 

「ママと全ての女性の毎日に笑顔を増やす」

そんな思いでお伝えしています。

 

 

第1期 チャイルドセラピスト 講座

第1回目 開講致しました♡

 

 

お二人とも

美容矯正と、セッションに来ていただいている

お客様です。

 

 

 

1対1のセッションでも

もちろんお話はできるのですが、

やはり、講座は段階を踏みながら

学びを深めていくので、

自分自身の中の疑問を解決しやすく、

何が問題で、

これからどのようにしていったらいいのか?

が明確に見えて来ます。

 

 

私自身、180度

自分の物の見方や、考え方が変わる

きっかけになったのは

 

 

西谷真美先生が作られた

チャイルドセラピスト 講座

でした。

 

 

私がこの講座を初めて受けたとき、

ハンマーで頭を殴られたかのような衝撃を受けたのを

鮮明に覚えています 笑

 

 

でも、ずっと握りしめていた

生きづらさの答えが手に取るように

わかり、穴の空いたパズルのピースが

一個ずつハマっていきました。

 

 

私たちが生きていく中で、

どんな講座やセラピーや占いを受けたとしても

問題がなくなることはありません。

 

 

ただ、

なぜ今このような状況になっているのか?

どのように対応したら良いのか?

 

 

が分かるようになります。

 

 

人って問題が起きたとき、なぜそうなっているのか?

が分からないから悩み続けてしまうんですよね。

 

 

自分自身のこと

子供との関係性

家族のこと

全部全部、問題を解く鍵がここにあります。

 

 

いつからだって遅くありません♡

 

 

   チャイルドセラピスト 講座

(対面・ZOOM)

2時間30分  全8回  ¥110,000(税込)

 

□こんな方にオススメしています

・生きづらさを抱えている

・考え込んでしまう、悩みグセがある

・パートナーや家族との関係性で悩んでいる

・子供の時のトラウマがある

・自分の本当に望むものを見つけたい

・自分の生きてきた環境に何故?という疑問がある

 

〈ママと子供〉

・自分がちゃんと子育てできているか不安になるときがある

・子供が可愛いと思えない

・いつもイライラしてしまう

・不登校、引きこもりで悩んでいる

・子育てがツライ

・もっと楽しみながら子育てをしたい

・おっぱいが離れない、断乳の仕方がわからない

・他の子と違うように感じる

・妊娠中のママ、これから赤ちゃんが欲しい!と考えている方

 

 

講座、セッションのご相談はこちらにどうぞ♡