子供の力を信じる♡ | つやつや研究所

つやつや研究所

産前産後のママのケアを中心に、
女性の身体と心のトータルケアをしています。
自分と繋がり心身共に豊かな毎日を創っていく、
女性で産まれたことを心から150%楽しむお手伝い。

ママの産後の体型とココロをサポートする♡

美容矯正師、心理セラピストの

 

庄司祐子です。

産後変わってしまった。と思っている体型を、
出産前より何倍もキレイにするお手伝い♡
と、産後ママのココロのケアをしています。

元々、太りやすく、顔も嫌いなパーツが多かった私は、
生きづらさや、コンプレックスをたくさん抱えてきました。
太ることが怖くなり、巨食気味な食生活。

結婚、出産、子育て、の中で家族とうまくいかない現実や、
ママじゃなきゃダメ!の娘と寝られない日々、不安との戦い。
自分自身を見失いそうな日もたくさんありました。

そんな時、私の考えが180度変わったのが
チャイルドセラピスト講座でした。

今では、心から楽しいと思う子供との生活。
体型を楽しみながら維持できる毎日。

好きなものを心から好きだ!と思える日常。


お客様と向き合いながら、

自分自身とも向き合い続ける毎日です♡
 

「ママと全ての女性の毎日に笑顔を増やす」

そんな思いでお伝えしていす。                  

 

 

こんにちは♡12月になりましたね!

 

 

 

今年一年を振り返ると、

私は娘と共に成長した一年だったなぁ。

と思います。

 

 

娘も小学生になり、誰も知り合いのいない

環境での1からのスタート。

最初1、2ヶ月は慣れない部分もあり、

学校から帰って来て泣くことも多々ありました。

 

 

友達に「一緒に帰ろう!と誘ったのに断られちゃった。」

といって泣いて帰って来たり、

 

 

もう既に同じ幼稚園や保育園同士で固まっている、お友達の輪に入れない

 

 

帰り道、急に知らない子に

思いっきり叩かれた!

と言って怖がって帰って来ることもありました。

 

 

でも、その都度娘の気持ちと向き合い、対応し、

話し合い、泣きたい時は思いっきり泣かせてあげました。

 

 

もし、私が学んでいなかったら

小学生の頃の自分と重ねてしまい、

不安で押し潰されそうになっていたと思います。

 

 

いじめられているんじゃないか?

仲間に入れてもらえないのではないか?

学校行きたくないって言ったらどうしよう。

 

 

きっと言い出したら、これから先もずっと

子供への不安や心配する気持ちがなくなる事ってありません。

 

 

それだけ大切に思っているんですもん。

 

 

私も、やっぱり心配が湧いてくる事もちろんあります。

でもその都度、

「私の世界で物事を見るのではなく、娘の力を信じよう!」

そう気持ちを切り返しています。

 

 

今では、仲の良いお友達もできて、

厳しく優しい先生も好きで、

毎日楽しく学校へ行ってくれています。

 

 

「娘の力を信じる」をやり続けて本当に良かったと思っています。

 

 

もし、お子さんが学校へ行きたくない!学校やお友達が嫌!

そんな風に言って困っているママさんがいたら、

是非一度お話聞かせてください♡

 

 

 

 

講座、セッションのご相談はこちらにどうぞ♡

 

期間限定                未就園児ママ限定♡                           ママセッション  zoom

 

60分   ¥ 5500(税込)

        ↓

    ¥   3500(税込)

 

zoomでお家にいながら、               お子さんとご一緒でも大丈夫です!

産後の身体のこともご質問ください♡

 

 

 

チャイルドセラピスト 講座

(対面・ZOOM)

2時間30分  全8回  ¥110,000(税込)

 

□こんな方にオススメしています

・生きづらさを抱えている

・考え込んでしまう、悩みグセがある

・パートナーや家族との関係性で悩んでいる

・子供の時のトラウマがある

・自分の本当に望むものを見つけたい

・自分の生きてきた環境に何故?という疑問がある

 

〈ママと子供〉

・自分がちゃんと子育てできているか不安になるときがある

・子供が可愛いと思えない

・いつもイライラしてしまう

・不登校、引きこもりで悩んでいる

・子育てがツライ

・もっと楽しみながら子育てをしたい

・おっぱいが離れない、断乳の仕方がわからない

・他の子と違うように感じる

・妊娠中のママ、これから赤ちゃんが欲しい!と考えている方