子供ごころ | つやつや研究所

つやつや研究所

産前産後のママのケアを中心に、
女性の身体と心のトータルケアをしています。
自分と繋がり心身共に豊かな毎日を創っていく、
女性で産まれたことを心から150%楽しむお手伝い。

 

 

身体の内側からキレイになる美容整体♡

BRIGHT   

チャイルドセラピストの庄司祐子です

 

 

 

「自分のこと、どのくらい知っていますか?」

 

 

 

と聞かれたら、何%って答えますか?

 

 

 

50%?80%?

 

 

 

私は70%くらいかな〜キョロキョロって

思っていました。

 

 

 

でも、実際はたった5%!

5%って…

 

 

 

人の心って

深層意識と表層意識

で成り立っています。

 

 

 

私たちが認識できるのは

表層意識のたった5%の部分だけあせる

あとの95%は認識できないんです。

 

 

 

だから、私たちは知らない自分が95%もいる!

という事になります。

(95%ってほとんどじゃん真顔

 

 

 

その深層意識が作られるのは0〜6歳。

インナーチャイルド(子供ごころ)です。

 

 

 

子供ごころって

大人の私たちの中にも、もちろんあって

 

 

 

傷ついたよ

寂しいよ

察してよ

誰かやって

どうせ私なんて

私は悪くない

今すぐやって!

甘えたい

私だけみて!

否定しないで!

etc...

 

 

そんな感情を持っているんです。

だって、それは私たちがずっとお母さんに幼い頃

持っていた感情だから。

 

 

 

本当は、子供の頃の未熟な意識で見ている事は

勘違いしている事ばかりなのですがあせる

 

 

 

そんな感情私にはない!

って思う方もいると思います。

 

 

 

自分の中にあるチャイルドって凄く幼いから、

見たくないし、

もしかしたらピンと来ないのかもしれません。

 

 

 

でも、

家族や子供にイライラする時

会社でイライラする時

急に不安になる時

心がざわざわする時は

 

 

 

その子供ごころのスイッチが入っている時。

だから、子供ごころがない人なんていないんです。

 

 

 

誰もが豊かな感情があって

怒ったり、泣いたり、喜んだりする中で

自分の傷ついた心に寄り添い

認めて、癒して、勘違いを書き換える

 

 

 

そうすることで、

本当にわかってもらえた。

って子供ごころが思えるようになるんですよね。

 

 

 

もちろん何度も何度も寄り添うことで。

 

 

 

誰かにわかってほしい!

ってもう外の誰かに求めなくてもいいって

すごく楽キラキラ

 

 

 

そんなに素晴らしいことってないですよね

 

 

 

 

 

この自分の子供ごころの見つけ方、寄り添い方を

セッションではお伝えしていますピンクハート