女性の身体と骨盤の話 | つやつや研究所

つやつや研究所

産前産後のママのケアを中心に、
女性の身体と心のトータルケアをしています。
自分と繋がり心身共に豊かな毎日を創っていく、
女性で産まれたことを心から150%楽しむお手伝い。

身体の内側からキレイになる美容整体♡

BRIGHT   

チャイルドセラピストの庄司祐子です

 

 

骨盤のお話

 

 

 

骨盤のお話をしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

私は中学生の時、テニス部でしたテニス

この頃全く身体は感じなかったのですが、

これが、高校生になり全く運動をしなくなると(笑)

酷い冷え、生理不順、むくみの波がやって来ました…。

夕方になると足がむくみ痛くなってしまうほど。。。

お年頃ですから(笑)ダイエット始めますキラキラ

しかし、それが太ったり痩せたりの繰り返しあせる

生理も定期的にこないのです!

 

 

 

今思えば10代でそんな体だったなんてゲッソリ

 

 

 

私は大学生になり、もうこの冷えと生理不順から

解放されたい!!

そうだ!骨盤矯正だ!(この頃メディアで取り上げられていた)

私は半信半疑で(笑)早速アポイントを取り、骨盤矯正に行きましたキラキラ

その時の施術内容は、ストレッチをメインに30分くらいだったかなぁニコニコはてなマーク

 

 

 

なんと施術後直後より、この身体の軽さ感あいまってこの心の爽快感!!

 

 

 

このあと2週に1回通っていたら、、、

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

2ヶ月ほど過ぎた頃から痩せやすくなり、確実に以前より生理不順も改善し、むくみもとれるようになったのです!

 

 

 

骨盤矯正バンザイピンクハートピンクハートピンクハート

骨盤矯正いいなぁ〜ラブラブラブ

 

 

歪んでいた身体が元の位置に戻った感覚キラキラ

それから自分の身体に真剣に向き合うようになりました真顔

 

 

 

当時はこんなに骨盤の位置と身体の不調が関係していたなんて、

思ってもいなかったのです。

 

 

 

骨盤の位置を定期的に整え、今では身体も変わり

冷えも改善されキラキラ

体温はいつも36度以上ある状態キラキラ

生理不順も改善しキラキラ

むくみも取れるようにになりました合格

 

 

 

私のところに来ていただくお客様も、

骨盤矯正、初めてなんです〜キョロキョロあせる

という方も多いのですが、

そこで初めて今の自分の歪みがわかり、

こんなに歪んでいたなんてガーン

と驚かれています。

 

 

 

自分の身体を知る事が一番大切ですキラキラ

 

 

 

施術しする前と後のbefore→afterの写真ニコニコ

半分ずつヒップアップしていくと、

施術した方が一回り小さくなりますラブラブ

姿勢も良くなり

お尻がぐっと上がり、横の張り出しがない状態はとても

スッキリキラキラ

ウエストも出来るのでバランスがとても良い状態になりますルンルン

 

 

 

左側半分が施術した後です♡

 

 

 

 

昔の私のように、冷えやむくみ、生理不順でお悩みの方!

 

是非一度骨盤を整えてみてくださいねハート