成長 | つやつや研究所

つやつや研究所

産前産後のママのケアを中心に、
女性の身体と心のトータルケアをしています。
自分と繋がり心身共に豊かな毎日を創っていく、
女性で産まれたことを心から150%楽しむお手伝い。

 

 

身体の内側からキレイになる美容整体♡

BRIGHT   

チャイルドセラピストの庄司祐子です

 

 

年末年始が終わって


やっと普通の生活に戻った頃ですね。


私も今週は普段の生活に今度は身体を慣らす一週間でした!


私だけではなく、娘も幼稚園が始まり
「一週間長かった〜」と言ってます。


そんな今日は、朝から幼稚園のお餅つきがあり、

役員のお手伝いをしてきました!


だんだん行事も終わっていき、こうして終わりに近づいてくると役員さん達と仲良くなってくるので、

 

やっぱり幼稚園良かったな〜
ちょっと寂しいな〜と

 

子供達を見て、本当に1年1年の進化成長の早さには驚きます。
 

 

年少さんの可愛さを見て、こんなに小さかったんだなぁ。

と思いながら、年長の今まで私たちが普段見ていない所でも、

こうして沢山の方の愛に育てていただいていることを感じました。

 

本当に先生方には感謝です。


子供達は、学校や習い事など家から一歩出たところでまた親や兄弟以外の人からいろいろな要素をもらい、成長していきます。


自分がやっていない時、
関わっていない時でも必ず誰かがそこに携わってくれている事を忘れずにいる。

 

 

 

という事を常に頭の中に入れておく事で、
「預けているのに!幼稚園、学校、先生のせいで!」
という気持ちにはなりにくいのではないかな?
と感じます。


それでも、どうしてもその気持ちが出てきてしまうとしたら、
アンテナが自分ではなく外に向いてしまっている時です。


内側からのサインを見逃さず、私自身に意識を向けることに集中して、

 

 

今私がどう感じているか?

をよく見てください。
 
 
良い悪いを抜きに、
観察し、私に目を向けることで
私が感じている事がわかります。
 
 
私たちは、
どんな感情も感じて良いのです。
 
 
自分の感情をみる為の方法をセッションではお伝えしています!