SPEEDY'S CAFE 『SHERLOCK シャーロック』 | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!


とうとう行って参りました!

第66回エミー賞で主演男優賞・助演男優賞・脚本賞はじめ、今年のエミー賞最多の7部門を受賞!した大人気英国ドラマ『SHERLOCK シャーロック』のロケ地『SPEEDY'S CAFE』へ!!

そうそう、受賞を記念して、AXNミステリーでは、10月4日(土)・5日(日)にシーズン1&2を一挙放送!

受賞記念緊急放送
【「SHERLOCK シャーロック」 字幕版 放送情報】
シーズン1(全3話): 10/4 (土)昼0:00pm~6:00pm
シーズン2(全3話): 10/5 (日)昼0:00pm~6:00pm

◆AXNミステリーとは
<div>ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントがお届けする日本唯一のミステリー専門チャンネル(株式会社ミステリチャンネル、本社:東京都港区、代表取締役社長:滝山正夫)。英国の本格ミステリーなど、ヨーロッパを中心に、世界各国から上質なドラマを放送中。番組の詳細は、AXNミステリーウェブサイトhttp://mystery.co.jp/をご覧ください。

ドラマの中で何度となく見たこのカフェが目の前に!!わーお!



ドラマでは、ベーカーストリート221Bという設定でありますが、実際のロケ地は地下鉄ユーストン駅から徒歩数分の場所に建つこのジョージアン調の建物で、ブループラーグ(著名人、有名人がかつて住んだ建築物につくプレート)もついておりました。



CAFEの左側の黒いドアの番地は187。ドラマがはじまってから、ここに住む住人も観光客がたくさん訪れて騒がしいことだろうなあ。と思ったのですが、土曜日の昼間に訪れたというのに、私たち以外だ~れもおりませんでした。なので、ほぼ独占状態でロケ地参拝を満喫したのでありました♪




黒いドアからは今にもこの二人が飛び出してきそうな。。。。妄想 ほわわかわ~ん。




CAFEは、ドラマのでてきたのと同じ、ご近所さまたち御用達という感じの庶民派CAFEでございました。





ロンドンにはこの他にもドラマ『シャーロック』のロケ地となった場所が多くありますが、まずはここからスタート!というのが宜しいのではないでしょうか。

満足じゃ。

ブリ子

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。毎朝チェックして励みにしていますので、ポチっと一押しよろしくお願いします!


英国政府観光庁オンラインショップ 

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 
フォローしてね!Twitter 


1度で2度おいしい人気ブロガーの旅特設ページこちらから
食べることが大好きなブロガーさん、コスメに詳しいブロガーさん、ファッション誌のフォトエディターさんらがSNS上でロンドンの情報をポスト中!