1度で2度美味しい旅 『憧れのマンダリン・オリエンタル香港』 | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!

みなさんこんにちは、ブリ子です。

ロンドンがメインの旅だけど、ちょっと香港でストップオーバー♪
羽田を朝出発すれば、昼過ぎには香港に到着!
そこでとびっきり美味しいものを食べてから、ロンドンへ旅立とうという欲張りプラン。
今回の旅のテーマの通り『1度で2度美味しい』思いができそう!うっしっし。

ホリデーも、用途によってスタイルいろいろ。
一人旅だったり、家族旅行だったりと、旅の内容や楽しみ方によって、ホテル選びも変わるというもの。

今回の旅のコンセプトは前回のブログでレポートした通り、「自分へのご褒美旅」。
ホテルはマンダリン・オリエンタル・ホテルグループの協力を得、マンダリン・オリエンタル香港というから、またテンションがマックスまで上がってしまうというもの。

なんと、人生初のビジネスクラスを体験した後に香港に降り立つと、マンダリン・オリエンタルの扇ロゴが入ったネームカードを持つスタッフがお待ちかね!

そしてスタッフの立つ後方にはカートが待機。え?これ私達専用車??
あれよあれよという間に広い空港内をス~イスイ。なんだかかなりのラグジュアリー感。もちろんこんな待遇人生初、そして多分最後だろうな。。。

手を振っているのは、今回のブロガーズトリップに参加していただいたカリスマブロガー”ほんまちゃん”。ブログで拝見した通りの美人ブロガーさんでした~。


バゲージクレームまであっという間に到着すると、今度はそこにも扇のマークの入った制服を着たスタッフが待機!自分のラゲージはさすがに自身で見つけるのですが、ラゲージをカートに移すというここまで、見事なマンダリン・オリエンタルチームによる連携プレーの連続。

空港を出ると今度は扇マークの入ったメルセデスベンツ社の送迎者がお待ちかね。
ご覧ください、Kyahさんのこのはちきれんばかりの笑顔。

香港に降り立ってから、ホテルの部屋まで自分の荷物をほぼ触らなかったような。。。
もちろん、このサービスはマンダリン・オリエンタルで有料で提供しているサービスなのですが、両親やおばあちゃんと一緒に旅行する際に利用したいなと思わせるような極上サービスです。

宿泊するのは、昨年50周年を迎えたマンダリン・オリエンタル香港は香港を代表する老舗ホテルの一つ。


フライトの後って、慣れない土地だと余計右往左往して体力使いますよね。このサービスを利用すれば、到着してからホテルまでストレスフリー。快適です。


それにしてもこの流れるような見事な連携サービスには、英国のオリエント急行に乗車した際に感動したサービスを彷彿させられました。まさに、マンダリン・オリエンタル・ホテルグループの本拠地である香港で、このラグジュアリーホテルグループの底力を見せてもらったという感じ。

ホテルには10のレストランが入っていて、うち3レストランはミシュラン星を獲得。

ミシュラン2星を獲得しているMan Wah


夜景を楽しみながらお酒を楽しめる Mバー。

他、ジェントルマンズバーを彷彿させるクラシカルなバーや夜景を楽しみながらお酒を楽しめるバー、アフタヌーンティーを楽しめるカフェなど用途によって使い分けられるので、どんな機会でも利用できていいですね。

かつての英国風ジェントルマンズバーを彷彿させる人気のキャプテンズ・バー。


定評の高いマンダリン・スパや、昔ながらのスタイルを保つマンダリン・バーバー、ジムそしてプールと余りにも快適な施設が整っているので、「ホテルでゆっくり寛いでリチャージしたい」と思わせるようなホテルです。

宿泊者が利用できるプールやサウナは朝食前や、仕事から戻った後にぜひ利用したいもの。


これですこれ!自分へのご褒美、あげましょうよ。


次回は、またしても人生初の(一体ブリ子って今までどんな旅行してきたの?って思ってませんか?)素敵なお部屋紹介です。

お楽しみに!

ブリ子

マンダリン・オリエンタル・ホテルグループ


ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!


日本語でイギリスの情報満載!

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 
フォローしてね!Twitter 

英国政府観光庁オンラインショップ 


1度で2度おいしい人気ブロガーの旅特設ページこちらから
食べることが大好きなブロガーさん、コスメに詳しいブロガーさん、ファッション誌のフォトエディターさんらがSNS上でロンドンの情報をポスト中!