2012年ロンドン・オリンピックの聖火リレー | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!

みなさん、こんにちは!

2012年のロンドンオリンピックまで、あと407日ビックリマーク

先週、五輪の組織委員会が、ゴールデンに輝く、聖火リレーのトーチを、公開しましたベル

これです、ジャーンアップ

$Britain Park ~イギリス日記~


上品で、洗練されていて、モダンな感じが、とってもイギリスっぽいですよね音譜

よーく見ると目

三角形・・・で穴が沢山開いてますね!

この三角形は、オリンピックの3つのモットーと、ロンドンで3度目のオリンピック開催を意味しているのだそう。

で、この穴は8,000個開いてるんだそうですが、その8,000は、聖火リレーの総距離(8,000マイル)と、8,000人の参加者ランナーの一人一人の思いを表してるんですって!

この多数の穴が開いていることで、トーチの中の火が良い具合に見えるというビジュアル効果もあるようです音譜トーチは、たったの800g

聖火リレーは、2012年5月19日にスタートします。

70日間かけてイギリスの国内を巡り、7月27日の開会式でロンドンのオリンピック・スタジアムの聖火台に点火されますメラメラ

只今、聖火リレーに参加する8,000人を募集中。参加条件がクリアできていて、人に感動を与えられるような人が知り合いにいたら、是非、6月29日(UK時間)までにノーミネートを勧めてみてくださいクラッカー

ロンドン・オリンピック観光情報
http://www.visitbritain.com/ja/Things-to-do/2012-Games-/

どんなストーリーが待ってるのか、今から楽しみですね虹