荒川シーバス | シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

東陽町周辺の小規模運河でのシーバスフィッシングのブログです

シーバスを2018年9月から始めました。
主に、以下の運河で活動しています
砂町運河
汐浜運河
豊洲運河

前回の潮回りで中川下流域でバチパターンにトライしましたが、バチは抜けたもののノーバイトホゲ🤣


今回は、荒川中流域にトライしてみました。


2月10日土曜日17:30-21:00 満潮17時くらい

インしたところは初めての場所でしたが、釣り人がいない😅

少し上流の水門周りは釣り人もいて、シーバスは釣れますよとの情報いただきまして。

橋の下周りには釣り人ちらほらいるようですが、オープンエリアは全くいなくて。


ベイトはそこそこいるもバチは見えなくてライズもなし。20時過ぎて、場所外したし帰ろうと思い始めてたら、わりと近くでシーバスっぽいライズ。

最後にとエリア10江戸前パールを巻かずに流していると、回収手前でズシンとロッドが重くなりバイト🤣

ソリッドティップなので向こう合わせな感じですが、しっかりフッキング。エラ洗せず潜るのでシーバスではない?と思うし、あんまり引きも強くないげどただ重い。

上がってきたら、シーバスさん

あまり抵抗なくネットイン😊



測ったら68cmもある綺麗なシーバスさんでした‼️

今年の初シーバスです🤣


バイトはこれだけでしたが、シーバスが釣れることが分かって満足です


ロッド 23ディアルーナ

リール 23エクスセンスXRC3000M

ライン エクセルシオールイグニス0.8号

リーダー グランドマックス2.5号