マツエクよりも習得しやすい?ラッシュリフト。頂いた質問集 | 経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつ毛・眉毛・フェイスワックスサロン、Mai Lashes BrisbaneのMaiです目


 リフト講習開講記念スペシャル

 

<講習費>

スターターキット込通常$899→$699先着4名様のみ限定!

バウチャーコード Lift200

をチェックアウト時にご使用ください。

4名様がご購入された時点でこちらのバウチャーコードは使用不可となります。

 

スターターキット無し$699

スターターキット無しコースはバウチャーコード対象外

 

リフト講習のご購入はこちらから↓

 




前回のリフト講習スタートについての記事を載せて、いくつかご質問を頂いたので、シェアしたいと思いますバイバイ

 

 

『スターターキット込を講習した場合、対面での実技講習までに自分でマネキンを使って練習しておくのですか?』

残念ながら、エクステと違いリフトの練習はマネキンでは出来ません。なので実際に人を使って、施術動画を見ながら練習して来て頂いてもいいですし、不安な方は施術動画でしっかりイメージトレーニングをしっかりしてから、実技に臨んで頂くのがお勧めです。

 

『対面での実技は何日間ですか?』

1日講習でモデルさんは2名練習です。

 

2名の練習をしただけで出来るようになりますか?』

これは技術職全般に言えることですが、講習後どれだけ自分がしっかりと練習し続けれるかによります。ただただ一つ言えることは『エクステよりは習得出来るのが格段に早い』ということ。

 

リフトももちろん簡単ではありませんが、エクステよりも注力する点が少なくて済みます。

 

例えばエクステだと

・室温湿度

・グルーの状態

・お客様のまつげをコンディション

・適正な長さや太さ

・デザイニング

などなど、経験値が上がってくるまで判断するのが難しいことが多々あります。

 

でもリフトであれば

・ロッド選定

・薬剤の正しい塗布の仕方

・軟化の見極め

この3つを理解すればあとは手に手順を覚えさせていくだけのイメージです。

 

私はこの↑3つの項目さえ、初めてのリフト講習で習うことが出来なかったので、習得までに時間がかかりました無気力

そして最初に渡されたスターターキットが今思えば物凄く使いにくいもので苦労しましたガーン

 


ちなみに↓これ、私が初めてのリフト講習でやったモデルさん。え、リフトかかってるの?っていうレベル。これはド素人の方がみてもヤバさがわかるんじゃないでしょうかネガティブ


 


そして↓これ、3月に個人的に講習の依頼を受けて私がお教えした生徒様の講習での1人目のモデルさん。


 この生徒様はエクステ施術もされたことがなく、全くの初めてのまつ毛施術でした。初っ端からめっちゃくちゃ綺麗に上がっている!!拍手

 

 

 

 

最近ではオーストラリアではオンラインのみのリフト講習が主流です。

ま、セルフパーマもあるぐらいだしね…

 

私も最初は『オンラインだけで習えるんだったら私も生徒様側からしてもラクかな?』と思ったことがあります。

 

でもやっぱり、初心者の方に『一度オンラインで販売してしまえばそれで終了』という、投げやりというか、雑というか、そういう教え方をするのが私には合わず、今回オンラインとオフラインの融合の講習と作りました。

こういう細かなことまで気にしちゃうのがやっぱり私、日本人だなーと思います。でもこういうこだわりってきっと経営者としては良くないマインドなんだってことも分かってます笑

でもでもやっぱり教えるからにはちゃんと教えたい!!!

 

 

 

あとは使う商材、ほんとに大切です。

 

私が最初にもらったスターターキットは一切、何一つ、もう使っていません。

 

この記事でも書いたように、使う商材でやりやすさ、仕上がりのクオリティ、自分の技術のスピードアップ、全てが激変します。

 

早く上手になりたいのなら、始めてから良いものを使うべき気づき

 


↓講習で習った直後の私の貼り付け。ぐっちゃぐちゃダッシュでもこれでOKと習ったのよ!


 

↓極めまくったのちの最近の私の貼り付け。ここの綺麗さでリフトの綺麗さが決まります。




私が初めてのリフト講習をブリスベンで受けた頃は、実は永住権申請を一度却下された時期で、国外へ出ることが出来ず、日本に講習を受けに帰るという選択肢がありませんでした。

 

なので、上手くなった今では『最初から、じっくり細かく教えてくれるリフト講習を受けてたら、上達もっと早かったのかなー』と思うこともあります。

 

でもあの講習を受けたからこそ、上手く施術出来ない時の

「もう!なんでまつ毛上がらないの〜もやもやという悔しさ、辛さ、もうリフト辞めたい!と諦めそうになる気持ちも身に沁みるほど分かります。

 

だから私の生徒様にはあの、もう辞めたくなる気持ちを味あわずとも早く上達出来るような教え方をしていきますOK

 


ラッシュリフトもエクステ同様、極めようと思ったらどこまででも極めていくことが出来る技術です。

 


日本で流行っている事がオーストラリアでは10年後に流行ると私は思っていて、それを踏まえるとオーストラリアでのリフトの最大ピークは今から10年後近いかもしれないなと考えています。

その頃にはリフト専門店を出したいキラキラ



施術ベッドと商材と自分の技術があればどこでも施術ができるラッシュリフト。

講習にご興味のある方是非お問い合わせくださいね。


インスタはこちら


リフト講習お問い合わせはこちら

Info@mailashesbrisbane.com


まつげ美容液、まつげ商材はこちら