在豪11年と今後のビジネスどうしていく? | 経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつ毛・眉毛・フェイスワックスサロン、Mai Lashes BrisbaneのMaiです目

 

 

2024年6月でオーストラリアに来て13年が経ちましたコアラ

 

といっても空白の2年があるので実際に住んでいるのは11年。

 

当時はスマホも今ほど普及していなくて、こっちでレンタルした携帯はガラケーでした。もちろんSNSも発達していなかったし、使っていたのはFacebookくらい。

 

パソコンも持っていなかったけど、今思うとどうやって色々調べていたんだろうか凝視

 

来た当初はほんっとに英語が分かりませんでした無気力ピリピリ

まぁみんなそうだよね!

 

でも分からないなりにも語学学校の韓国人や台湾人の友人たちと一緒に遊びに出かけたりするのが楽しかったなぁと思い出します。

 

今うちで働いてくれているワーホリアイリストちゃんたちを見ていて、なんだか懐かしくもなるし、この子達は今後どうするのかなぁー私みたいに永住する子も出てくるのかなぁーなんて妄想したりニコニコ

 

 

私がこっちに来た当初は「永住したいな」という気持ちはあったけど、まさか本当に永住できるとも、まさか自分が異国の地でビジネスを始めることになるとも微塵も思っていませんでした。

 

しょっちゅう思うけど、人生何が起こるか分からないキラキラ

何が起こるか分からないっていうのは、もちろん自分の行動があってのこと。

 

自分の行動次第で自分の1年後、5年後、10年後が全然違ったものになるんだろうなぁとしみじみ感じます。

 

 

最近は色んな先輩経営者さんたちと仲良くしてもらえる機会が増え、最近の自分の行動力の少なさを実感中真顔

 

 

やっぱり凄い経営者の人達って全く休みなんて取らず動きまくってるし、ずっとビジネスのことを考えてるんですよね。

 

私なんて全っ然まだまだ駄目駄目じゃん!!と反省中ですネガティブ

 

 

「現状維持を目指していたらそのビジネスはいずれ衰退していく」

最近ビジネス関連の方から聞いた恐ろしいけど納得してしまう言葉。

 

肝に命じて、どんどん動いていこうと思います。

 

そろそろ現役アイリストを引退して、経営者として成長する時期なのかもしれません筋肉

 

 

日本クオリティの技術と接客のまつ毛サロンをブリスベンに広めて、ブリスベンのまつげ技術、底上げしていくぞーーー拍手キラキラ

 

 

うちのチームに参加して頂ける方も、私の生徒様としてブリスベンのまつ毛の技術アップを一緒に目指してくれる方も随時募集していますルンルン

 

 

 

まつ毛美容液、マツエク商材、まつげパーマ商材はこちら

 

 

 

 

 

ご予約はこちら