優里の「レオ」を聴くと | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。


    

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

20118月に始めました。


(良い0、悪い10

痛み指数…7

そのほか体調…7

気分指数…10

自己紹介





目次


「レオ」概要

この曲を聴くと

脱線


「レオ」概要


Youtube MV


2022年1月12日発売

ファーストアルバム「壱」に収録。

歌手 優里。

3分38秒。


歌詞


この曲を聴くと


「レオ」は飼い犬から見たら

「こう思っているのかな」と

人間化したような歌。

(ちょっと冷酷に書いてみた)


この曲を初めて聴いた時、

泣いた。


それからというもの、

聴くと必ず

泣く。


カラオケで歌っても

泣く笑


昔、ブログにて

初めて実家で飼育した犬について

書いた。


「レオ」を聴くと

この犬のことを思い出す。

罪悪感が疼くからだと思う。


この犬が亡くなったこと、

もしかしたら、

まだ癒えていないのかな、と

「レオ」によって思う。


今の休職期間は、

自分を悲しませる記憶に

向き合っていくことを目標にしている。


たぶん、この犬への罪悪感も

含むと思う。


もう15年経つのか。

今年は16周忌になるのか。


自分の身体障がい、

発達障がい、精神障がいや

アダルトチルドレンのこと、

理解して、幸せに満ちて、

生きている間に深く愛したかった。


ごめんよ。


脱線


昔のブログ、

一人称を「私」にしていたんだよな。

たまに、戻してみようかな。


では、またパー