自己紹介4.1 | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

前回の自己紹介

 

 

 

目次

 

  • Ameba始めた理由
  • ブログテーマ
  • 名前の由来
  • 病名
  • 特性
  • 経過観察(この項目から次回)
  • 趣味
  • キャリア
 

Ameba始めた理由

 

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

2011年8月に始めました。

 

ブログテーマ

 

  1. 自己紹介
  2. 共生
  3. 介護
  4. 自己投資
  5. 陽の当たる坂道
  6. 引越し、手続き
  7. ブログネタ
  8. グルメ
  9. その他
 
自己紹介は、ブログの総まとめ的に
何回か更新しております。
 
共生は、いわゆる闘病日記です。
闘病という表現は、
ずーっと闘う、
治す・無くすが
目標になる感じ。
そうでなくて、
「今はズキズキ痛い」と感じて、
共に生きることを
目標にしているため、
共生を使用しています。
病名は下の「病名」をご覧ください。
 
介護は最近、親の入院があって
追加しました。
退院が済んで、経過観察中。
 
自己投資は、勉強や本読んで
為になったら書くもの。
 
陽の当たる坂道は、
Do As Infinityの楽曲タイトルから
使わせてもらっています。
いわゆる恋愛話です。
そろそろ、更新しようかな。
引越しは去年して、
その時のことを備忘録として、
書いています。
障碍者の引っ越しは、やることが多い。
また、障がい関係の福利厚生などの
手続き系を今後、載せます。
 
ブログネタは、
昔のAmebaにあったもので、
最近は「投稿ネタ」書くときに
利用しています。
 
グルメは、外食したり、
料理したり、
自分で珈琲淹れたりした時に
利用します。

 

その他は、上記以外のもの。

 

 

名前の由来

 

まず、名乗りで使用している「だふ。」

これは、名前を考えているときに、

「・・・Hilary Duffの

"So yesterday"が頭で流れてくる。」

ほんじゃ、日本人なので、だふにしよう。

Youtube"So Yesterday"


次に、ブログ名「だっふんだーな日々」

「名乗りをもじって、ブログをつけたい。

・・・ユーモアを忘れないでいたい。

ユーモアといえば、志村けん。

だっふんだ、だな。」

 

病名

 

CRPS

(Comeplex Regional Pain Syndrome)

複合性局所疼痛症候群

いわゆる「慢性疼痛」

僕は足首です。

 

気分変調性障碍

簡単に言えば「慢性うつ病」

 

 

特性

 

ADHD 

(Attention Deficit  Hyperactivity Disorder)

注意欠陥多動性障碍

こちらの特性は人それぞれで、

僕の場合は、うっかりなアイデアマン。

 

ASD 

(Autism Spectrum Disorder)

自閉症スペクトラム

こちらも人それぞれで、

僕の場合は、臨機応変が不得意な機械好き。


後編に続く