車を引越し3〜ETC障がい者割引〜 | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

自己紹介



前回記事



警察署


僕の住んでいる所は、

警察署に届出が必要。

不要な場合もあるみたいです。


必要なもの

①車検証のコピー

② 使用承諾証明書

③保管場所所在地、配置図


②は警察署にある様式ですが、

契約期間や貸主など要件を満たしてあれば、

駐車場の契約書の写しで代用できます。

ちなみに、

ナンバーが前の住所のものでしたが、

僕の場合は大丈夫でした。


③も不動産からもらったもので、

代用できました。


警察署にある届出書を記入し、

警察署で収入印紙を支払い、

しばし待つ。


受付から呼ばれ、

手続き終了。


行く場所追加


前回書いた所の他に、もう1つ。

①不動産(駐車場)

②軽自動車検査協会

(車検証とナンバープレート)

③警察署(自動車保管場所)

④車屋(ETC車載器のナンバー変更)

⑤区市町村役所(障がい者ETC)


市役所へ行った後に

オートバック○などへ

行かなければいけないこと判明。

行ってきます。