診察と映画鑑賞 | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

始めました。


痛み指数…3

(痛くて死ぬ10、平気0


昨日の歩数


褒め&いいこと日記

1お仕事した

2映画面白かった

3行きたかったカフェに行った

4薬が効いて、眠気減少

5ジムとプール


精神科


引越しをしたため、

かかりつけ医の精神科が

遠くなってしまいました。


そのため、転院をいたしました。

先月から通っています。


取り急ぎ困っていたのが、

眠気ショック


初めての診察で相談したら、

薬を処方されました。


それ飲んだら、

まぁ効くことびっくり


助かりました。


本日は2回目の診察。

処方された薬は、通常、

量を増やしていくものらしい。

医師から

薬の量を増やすか聞かれて、

迷ったので

とりあえず量を変えずに処方。


また、コミュニケーションが

苦手なので、

行動療法を次回から

受けることになりました。


あと、初回の診察時に、

子供の頃について話していたら、

負の感情が強かった。

そのことから、

トラウマのカウンセリングを

自分で探して受けたい旨伝えたら、

「いいですよ」とのこと。


早速、カウンセリングに連絡。

返信待ちです。


漢方内科


調子良いことを医師に伝える。


「今は小春日和だけど、

これから冷えてくる。

温める漢方は増やします。

舌を見ると、

むくみが取れたから、

水分をさばく漢方は

減らします。」


と言われました。


燃えよ剣


タイトルは、好きではないけど(笑)

昨日、見てきました。


土方歳三を中心にした

新撰組の映画。


映画公式ウェブ



最近、時代劇ものに弱い。

前回に見たのも「天外者」だったし。


公式ウェブ


歴史映画は、勉強になって、

達成感ありますニヤリ


「燃えよ剣」配役、良かった〜(´∀`)

アクションものなので、

ドキドキワクワクしましたびっくり


ただ、

僕は社会の成績が悪かったので、

人の名前を言われても、

歴史の事件を言われても、

分かっておらず…


パンフレットを今、読み込み中。

楽しいキラキラ


ご精読ありがとうございました😊