ピンクと私への挑戦 | カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

『ENJOY COLOR, ENJOY LIFE.』
この世は美しい色で溢れてる。
色はわたしたちの毎日を、そして人生を楽しく豊かにしてくれるもの。

色屋さんをしていると、、、


「今日はオオハラさんと会うので何を着たら良いかドキドキしちゃいました」


などと言われることが結構あります。


こんなこと言うのは、ほとんどが男性にひひ


そして、ドキドキした割にはほとんどが白か青にひひ


そんな中、今日お目にかかった男性経営者はピンクピンクのTシャツでした。


初対面の際に、話が盛り上がって「男性ももっとピンク着ればいいのに・・・」と


私が発言したらしいのですが。


ピンクへの挑戦と、私への挑戦!!


私は真っ白で出掛けてしまい、、、、


どうせならピンクの応戦出来ればよかった~あせるあせると、少々残念。


先月、パーソナルカラー診断をした女性は、男性の多い職業環境なので


ピンクなんて絶対あり得ないと真っ向拒否でした。


お話しているうちに、男性に負けたくないアップという気持ちのとても強い方で


女っぽい色で、女アピールしているみたいなのがイヤ。というのが本音でしたけれど。


ピンク・・・確かに女性的イメージの代表選手。


男性にも、強くありたい女性にもどこか躊躇させる色なのかもしれませんね。




__.JPG