好きなものと必要なもの | カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

『ENJOY COLOR, ENJOY LIFE.』
この世は美しい色で溢れてる。
色はわたしたちの毎日を、そして人生を楽しく豊かにしてくれるもの。

パーソナルカラー診断


パーソナルカラーとは、その方の肌の色に調和する色なので


宝石白肌色が明るく見える(色が自然に見える)


宝石白肌の質感が綺麗に見える


宝石白目の色が映える(イキイキする)


結果、明るく健康的な印象を作るのは間違いないです。


ただし、パーソナルカラーを身につければオシャレに見えるというのは


少し違います。


私のお客様は、30代以上の働く女性。


私はファッションのプロではなく、色のプロなので、


宝石赤似合う色を的確にアドバイスする


宝石赤その方のビジネスシーンに必要な色を使った演出方法


宝石赤カラーコーディネートテクニック


にこだわってお伝えしています。


実際には1回だけでは、ご理解頂くのに難しいのも事実。


パーソナルカラーでは、色のタイプ分類をしますが同じタイプでも細かい特徴には


違いがあるのです。


だから、パーソナルカラーなのですが・・・



IMG_0088.JPG


FullSizeRender.jpg

この2枚の写真は、同じタイプのお二人のそれぞれのベストカラー。


色の強さが違うのが分かりますにひひ


このあたりの細かな特徴をしっかりとお伝えすることを大事にしています。


今日のお客様は、30代の士業の方。


パステルカラーが好き!ふわふわが好き!


可愛らしい印象の女性でした。


プライベートはそれで何の問題もありませんが、、、


「センセイ」ですから、そのままでは場合によってはなめられるし、頼りない。


ですから、ON(仕事のシーンに必要な色)とOFF(プライベートの好きなもの)のギャップを


メインテーマにアドバイスいたしましたニコニコ