【食育】 ポテトイ | 心に寄り添うお片付け

心に寄り添うお片付け

捨てられない気持ちがわかるから。捨てないで片付ける整理収納アドバイス

じゃがいもを頂いたので。
リアル ポテトイを作って(?)みました。
お子がゴロゴロ転がして遊んでいます。

一緒に洗いました。

途中でレンジで蒸して食べました。

コレだよ。と見せながら作るとなんだか美味しく食べてくれているような。


本物のポテトイはこれ。
ピア21士幌道の駅にありますよ。
木の温もりが優しい感じでした。

こうやって積み重ねたりして遊ぶそうです。6980円と高級感があります。

本物は道の駅で遊ばせてもらうことにして

我が家はリアルなポテトで食育します♡


最近、整理収納アドバイザーの兼子さんとお会いした時に

「私はおたまとか家にあるもので遊ばせてたよ〜」

と、遊ばせてくれました。


なんだかスゴク楽しそうに遊んでいるではありませんか〜!!


帰宅してさっそくキッチンのベビーゲートを開け放ってみると


オモチャそっちのけの大興奮でフライパンや鍋、おたま、しゃもじ、炊飯器なんかで遊んでいる!!笑


荒れ果てたキッチンに少々イライラしたので、とりあえずお菓子バカぐいして心を落ち着かせました笑


2、3日経つとなれちゃって心広ーい目で見られます。


これでいいんだぁ^_^



オモチャは今のところあまり買わなくてもいいみたいです♡



それではまた明日21:18にお会いしましょう。 

ココロに寄り添うお片付け^^
しほろの整理収納アドバイザー柴田円里でした。

フォローしてね…