なりたい未来は自分で作れる。自分の人生の主人公になる。「Brilliantlife」

 

 

延べ700人以上の才能を開花!

あなたが才能を120%発揮して 

思い通りの人生が実現できるよう 

あきらめない人生を全力サポート! 

プロフィールはこちら

 

才能発揮コーチの大和田明子です

 

 

姫路城

の別名は

 

白鷺城

(しらさぎ城)

 

 

ずっとずっと姫路城に

行ってみたかったんです。

どんなところなんだろうと

思いをめぐらせていました。

 

 
通訳案内士を目指していた頃
地理でお城について学びました。
魅力的な城がいっぱい。

 

 

その中でも

白鷺が羽を広げて飛び立つ時のように

美しく真っ白で綺麗だから、

白鷺城という別名がついているお城なんて

聞いたら一目見てみたくなりませんか?

 

 

姫路にはもともと白鷺(しらさぎ)

がたくさんいるんだそう。

写真は撮れませんでしたが

私も草っ原で会えました。

 

 

 

 

 

最初に遠くから

姫路城を見つけた時は

歓声をあげました。

 

 

暑過ぎるくらいの天気で

真っ青な青い空の下

雄大で美しい真白な城が

ドーン

とそびえ立っているのです。

 

 

広大な敷地を歩いていくと

どんどんお城が

大きくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

お城には塗られている成分の違いで

白色の城と黒色の城があります。

 

 

黒い城は、柿渋(かきしぶ)や

黒漆(くろうるし)が塗られています。

松本城や熊本城、岡本城など

からす城と言われ、カッコいい。

 

 

白い城は、白漆喰(しろしっくい)

が塗られています。

火に強い、防火効果があります。

姫路城。名古屋城、鹿児島城など。

こちらは真っ白で美しい

 
 

 姫路城

は白い城の代表格。

 

 

 

 

 

どこから見ても完璧で美しい。

住居であり、要塞であるのに

見事なまでに芸術的。

 

 

中は6段に分かれていて

階段で登り降りします。

 

 

外はすごく暑かったのですが

中はうまい具合に風が通り

気持ちのいい風が吹いていました。

 

 

 

 

違う角度からもパチリ📸

 

 

池田輝政、黒田官兵衛

豊臣秀吉や千姫などのゆかりの城。

その時代に迷い込む

歴史の旅に行ってきた気分。

 

 

また大きな夢が叶いました。

 

 

これからもこんな風に

小さな夢、大きな夢を

叶えていきたいな。

 

 

私は。経験や思い出は

お金で買えない価値があると

思っています。

 

 

何度も思い出したり

繰り返し誰かと分かち合ったら

一度の体験を何十年も楽しめちゃう。

 

 

こうやってブログに書くのも

思い出をより刻んで

覚えておきたいから。

 

 

 

 

 

姫路城は、JR姫路駅から歩けます。

姫路駅には新幹線ののぞみ号も

止まります。便利ですね。

 

 

帰り道、お城廻りで疲れたら

人力車に乗るのもおすすめ。

駅に帰るだけなら

2人で1,000円なんだそう。

 

 

もちろん料金は高くなりますが

人力車でお城の周りをまわって

もらうのも楽しいですよ。

 

 

日本の国宝にして

世界遺産である美しい城。

      

 

次回の旅にいかがですか?

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

なんと配布7日で

 

178名の方に

受け取って頂いた

 

大好評の

 

 

自分のための夢を叶える

秘密ドリームプラン

30DAYS

 

プレゼント

 

 

喜びの声もゾクゾク届いています

 

 

 

まだ受け取られていない方

 

 

手間をかけたら申し訳ないと

思っていらっしゃる?

お久しぶりで

遠慮していらっしゃる?

 

 

「自分のための夢を叶える

秘密のドリームプラン

30DAYSレッスン」は

 

 

誰かのために生きてきて

やりたい事がわからないあなた

自分の夢をしまったままに

していたり、願いをどこかに

忘れてきたあなた

 

 

そんなあなたのための

魔法のプログラム

 

 

今死んだら後悔してもしきれないと

天国の前から帰ってきた私が

どうしても伝えたくて作りました

 

 

遠慮せずに受け取って欲しいな

 

合言葉は 

30DAYS

 

↓↓↓クリックして

合言葉を送って下さい

 

 

image

 

 

 

LINE公式アカウント

 

6月の人気記事💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー
ホーム
プロフィール
施術の流れ
お客様の声
公式LINE
お問い合わせ
ソーシャルメディア
フェイスブック
インスタグラム
LINE公式アカウント
YouTube
LINE公式アカウント
私の想い
このブログをフォローする