なりたい未来は自分で作れる。自分の人生の主人公になる。「Brilliantlife」

 

延べ700人以上の才能を開花!

あなたが才能を120%発揮して 

  • 思い通りの人生が実現できるよう 

あきらめない人生を全力サポート! 

プロフィールはこちら

 

才能発揮コーチの大和田明子です。

 

 

 

ポーチの中身を

大公開

 

 

という片づけのプロによる

収納公開リレーなのですが

 

 

私は生理用品を持ち歩く以外

ポーチは使っていないので

ポーチ代わりの

小さい手さげバッグをご紹介します。

 

 

荷物が少ないのが大好きなので

だいたい、どこへでも

このバッグ一つでおでかけ。

 

 

 

 

 

泊まりの旅行へ行く時は、

このバッグにリュックを足したり

スーツケースを持ったりします。

 

 

この手さげバッグは、いとこが

カンボジアに住んでいた当時

私の両親が遊びに行き、母が

お土産に買ってきてくれたもの

 

 

刺繍がとても綺麗な手仕事なんです。

針をチクチク作ってくれた方は

どんな方なんでしょう?

手作りならではの

少しふぞろいなところもお気に入り。

 

 

母が亡くなって10年以上経つので

形見でもあります。

 

 

縦23cm✖️横23cmくらいあるので

小さく見えて

けっこうな物たちが入ります。

 

 

 

 

 

 

いつも自撮り棒と充電器、

お財布などわりと大きいものを

持ち歩くのですが

 

 

その上に、旅先で

350mlのビールとか

おつまみとか買った場合も

楽々入ります。

 

 

コーヒー入りの

350ccの魔法瓶の水筒や

折りたたみ傘を入れても余裕です。

 

 

私はとにかく軽いことが大事で

自撮り棒も折りたたみ傘も

重さを重視して買います。

 

 




 

実は、脱ステロイドの後

何かをつけると腫れてしまうので、

今は基礎化粧品もメイク用品も

使っていません。

 

 

なので、

お化粧品は特別な時の口紅だけ。

 

 

脱線しますが、

私のようなアトピー体質でも

ずっと我慢していれば保湿なしで

何も塗らずにいられるんだなと

人間の体のすごさに感動する毎日。

 

 

超シンプリストが理想の私は

荷物をなるべく持たないのが好き。

 

 

そんな私にピッタリの

大好きなバッグです。

 

 

私はこんなポーチを使ってますとか

こんなバッグがいいですよとか

おすすめがあったら

是非LINE公式アカウントで

教えて下さい♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

おうちマスターのバトンリレー

12/12から始まる週は

ポーチの中身について

 

 

写真も多く、わかりやすい

クオリティー高い投稿ばかりです。

マスターそれぞれ個性的で

いろんな特色があって

とてもためになります。

 

 

あなたに合った整理収納方法を

見つけられること間違いなし‼️

 

 

 

是非ご覧ください。

 

 

月曜日 小西紗代先生

 

火曜日 桑田知沙美さん

 

水曜日 和泉千里さん
 
木曜日 柴田幸代さん
木曜日 大和田明子(私)
 
金曜日 寺岡麻帆さん
 
土曜日 瀧本ルミさん

 

日曜日 春岡一美さん

 

 
12/19〜の次回は
季節の飾り物の収納について
毎日朝8時に公開されます。
そちらもどうぞお楽しみに💎

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ブログを最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

 

ここだけのお役立ち情報発信中

公式ラインに登録下さい↓↓↓

 

 

メニュー
ホーム
プロフィール
施術の流れ
お客様の声
公式LINE
お問い合わせ
ソーシャルメディア
フェイスブック
インスタグラム
LINE公式アカウント
YouTube
LINE公式アカウント
私の想い