保護者会はジャケットで | 本性で生きよう~Just be myself~

本性で生きよう~Just be myself~

自分らしいファッションを楽しむ
自分らしい生き方をする
外見はあなたのすべてを語ってる。
魅力的な私を最大限に表現しよう!



こんにちは!
外見革命家 坂上さちこです。

 

キレイになって、魅力的になって、

自分らしさで突き抜けながら

最高に楽しい未来をつくっていきたい人集まれー!

 

 

二重丸生き方や外見について悩みや想いがある人はオンライン無料セッションをデレデレハート

 

【さちこの部屋】はこちらから

【さちこの部屋】詳細

 

二重丸洋服を変えて新しい生き方を追求したい人は覚悟を決めて外見革命をちゅー愛

 

【外見Revolution】はこちらから

【外見Revolution】詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長 154cm

足のサイズ 22.5cm

 洋服のサイズ S/M

骨格ストレート

 

家の近くの公立小学校に通っている子どもたちの

年度初め恒例の保護者会ウィーク真顔

 

2人の子どもの日程が違ったので

今週は学校に行くことが多い…笑い泣き

 

 

保護者会のコーデは、

デニム×黒タンク×ベージュジャケット

 

パンプスはパイソン柄で

コーデ内の色を取り入れつつのっぺりしないように

柄でパンチを効かせたよヘビ

 

  さっと羽織ってきちんと感

 

 

前提として、

我が子の通っている学校は、

親がきちんとして学校に行かないといけないような雰囲気はなく

わりとカジュアルな装いでも問題ない!

 

なので、保護者会ルックみたいなコーディネートを

私は一度もしたことがないのね。

 

 

あ、もちろん

「きちんとした親に見られたい」

という人はきっときちんとして行くんだろうし

 

お仕事を早退して参加してる人は

オフィスに適したファッションできてるんだと思うんだけど、

 

 

私はまったくもって

先生にきちんとした親で見られたい

とは思ってないし、

 

学校に行く必要のある日はほとんど在宅で仕事をしてるから

オフィスコーデでもない!!

 

 

なので、そこまで意識しないのよ口笛

 

 

たださ、

 

家ではデニム×トレーナーみたいな

ラクチンコーデをしてるから、

さすがにそれで学校に行くのは私が嫌だな~ニヤニヤ

 

 

ということで、

リブタンクの上にジャケットだけ羽織ってみた。

 

 

 

トレーナーを脱いでジャケットにした!って感じ笑い泣き

あとはアクセサリーをパール系にして

ちょこっと華やかさをプラスキラキラキラキラ

 

 

 

リブタンクはユニクロのやつ。

 

 

 

現在期間限定価格!!

ジャケットコーデの時は昨年の夏に購入した黒を着てるけど

この間新色を3色購入ラブラブ

 

 

今の季節インナーとしても使えるし、

夏は1枚で着れるからめっちゃ使えるんよちゅー飛び出すハート

 

 

 

  ​カジュアルを落ち着いて見せてくれるジャケット

 

 

ジャケットはやっぱり便利で、

デニムにタンクトップという超カジュアルなコーディネートも

上に羽織るだけで落ち着いて見える。

 

 

これをうまく活用しない手はないのよ爆  笑

 

 

私は超絶面倒くさがりやだから、

ものの一時間程度の、学校への外出に

洋服を全とっかえして行くのはダルイ…凝視

 

 

お友達とのランチでオシャレなところに行くなら

いくらでも着替えるけど、学校やん?笑

 

目的は先生に会う、どんな様子か知る

 

ってことを考えると

当たり前だけど特別オシャレしていく場所でもないわけで。

でもダサいカッコはイヤ魂が抜ける

 

 

ってなると、

家着をほんの少し格上げできれば十分笑

 

 

まあ手抜きコーデだけど、

そこまで手を抜いてるように見えないのが

やっぱりジャケットの優秀なところ口笛ハート

 

 

 

似たような価値感の人はぜひジャケットを上手に使いこなしてねー!

 

 

 

ちなみに!

 

いわゆるジャストサイズのスーツジャケットだと

やっぱりかっちり感が出過ぎてデニムには合いにくい。

 

ので、やっぱりそこはトレンド感も意識しながら

少し丈が長めなジャケットがオススメだよーラブラブラブラブ

 

 

↓お尻が隠れるくらいの丈感↓

(これは確か数年前のH&Mのもの)

 

 

 

 

 

 

ファッションのこと、人生のことなんでも雑談OK!

 

4月の受付は4/14まで

 

洋服のことやメイクのことも

話したくなったら活用してねグラサン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

毎週月曜日朝8:00に配信中

    

 

 

坂上さちこの公式LINEアカウントでは

これまでの知識や経験、

大好きなファッションやメイクを通して、

 

『毎日を楽しくかっこよく

生きるためのエッセンス

 

を配信しています。

 

風船オシャレでキレイになりたい

風船自分の新しい可能性を見つけたい

風船死ぬまでカッコよくありたい

風船自立・自由・解放・自分らしくいたい

風船いつまでも若々しく楽しく生きいいなと

気になるキーワードがあれば

こちらから登録してね下差し

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

◆30分無料オンライン相談【さちこの部屋】

 \外見についてのお悩みや人生を変えたいと思ってる人はまずコチラ!/

>>詳細はこちらをcheck

 

◆外見Revolution!人生を変える12か月

 \本気で自分の人生を変えたい人はこちら/

>>詳細はこちらをcheck

 

◆ファッションお悩み別各種サービス

>>詳細はこちらをcheck

 

 

 

 

❤プロフィールとSNSアカウント❤

二重丸坂上さちこってどんな人?

プロフィール詳細はこちら↓

 

坂上さちこの想いはこちら↓

Coming Soon

 

二重丸毎日更新中のSNS二重丸

 

Instagramのストーリーズは頻繁に更新中↓

  

 

子どものことや地域のことも登校しています↓