70代母にもオススメしたユニクロのシャツ | 本性で生きよう~Just be myself~

本性で生きよう~Just be myself~

自分らしいファッションを楽しむ
自分らしい生き方をする
外見はあなたのすべてを語ってる。
魅力的な私を最大限に表現しよう!



こんにちは!
外見革命家 坂上さちこです。

 

キレイになって、魅力的になって、

自分らしさで突き抜けながら

最高に楽しい未来をつくっていきたい人集まれー!

 

 

二重丸生き方や外見について悩みや想いがある人はオンライン無料セッションをデレデレハート

 

【さちこの部屋】はこちらから

【さちこの部屋】詳細

 

二重丸洋服を変えて新しい生き方を追求したい人は覚悟を決めて外見革命をちゅー愛

 

【外見Revolution】はこちらから

【外見Revolution】詳細

 

 

 

 

image

 

 

身長 154cm

足のサイズ 22.5cm

 洋服のサイズ S/M

骨格ストレート

 

今日は母のお話。

ストライプシャツが今年は色々なお店から出ていて

けっこう私は注目してるラブ

 

私はストライプシャツワンピを持ってるから

新しく購入予定はないけど

やっぱりかわええ~~~ラブラブ

 

 

  母にオススメ即買いしてたシャツ

 

 

うちの母、キレイになることに興味はあるけど

「どうせやっても無駄でしょ」メンタルで

これまで外見にあまり力を入れることがなかった人。

 

 

70過ぎまでそのメンタルで生きてきているから

今さら大きく何かを変えることは難しいのだけど、

 

私がこのお仕事を始めてから

「この洋服にどう合わせたらいい?」とか

聞いてくるようになってね。

 

子どもの私からするとよっしゃー!案件グラサン

 

 

やっぱり私は素敵な人が好きだから

そこにどれだけ意識を向けられるか?というところに

影響したいわけ。

 

 

それを一番身近な母に影響できたとなると

やっぱりうれしいよねちゅー

 

 

 

さて、そんな母とUNIQLOに行ってさ。

 

私絶対これが似合うと思ったんよね!

 

 

 

 

だからオススメしたら

「せっかく勧めてくれたし、これからの時期に使えるから買うわ!」

と即決ニヤリ飛び出すハート

 

 

しかもラッキーなことに

2990円→1990円になってたタイミングキラキラ

2023/4/13までの限定価格だよー!)

 

 

 

 

  ​シャツは年齢重ねた人にとっても万能アイテム

 

 

 

年齢を重ねると、体型が崩れたり

姿勢が美しくなくなったりするんよね。

 

 

もちろん意識が底辺というのはあるけど(笑)

うちの母も例にもれずそのタイプで

太めの体と姿勢の悪さから

 

やっぱりどうしても若干だらしなく見えてしまう。。チーン

 

 

それはね、筋トレや正しい姿勢を意識するなどなど

もちろん内側から変えていく必要があるんだけど、

 

即効性というところで言えば

洋服の選び方に注意するのも大事ピンクハート

 

 

 

 

 

(インナーが花柄なのはご愛敬ww)

 

 

そういう意味でもこのUNIQLOのストライプシャツは

すごく万能!

 

 

✓色が鮮やかで華やかな印象を与える。

✓きちんと感があってだらしなさが軽減される。

✓ゆったりと着てもオシャレ感がある

 

最高デレデレラブラブ

 

 

 

年齢を重ねるとどうしても

くすんだ色や地味な色に手が伸びがち笑い泣き

自分の魅力に自信が持てないから

派手さや目に留まるような色柄に苦手意識を持つ人は少なくないんだけど、

 

 

 

ぶっちゃけ

若いころのような勢いや華やかさ、瑞々しさが

歳とともにどうしても失われるのは仕方ないとして、

そのラインに合わせて

洋服までしぼんでたらダサくてしょーがないピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

だからね、年を重ねても

チャレンジすることを忘れないでほしいのおねがい

 

 

若い人が着る洋服とか

年寄りは着ちゃダメな洋服

なんてない!

 

 

(もちろん露出度高いとかだと場合によってはNGってこともあるけどさ笑い泣き

 

 

 

 

うちの母はここ数年は家にこもることが多くて

オシャレとはほぼ無縁の生活をしてたからさ、

このストライプシャツでもすごくテンション上がっててねラブラブ

 

 

 

なんかそれがすごく良かったな~って思ったんだ。

 

出かけるのが億劫になってしまう中の1つの原因に

外出に着ていく洋服がないとか

いつもと違う洋服に袖を通すのが面倒くさいというのもある気がする。

 

 

 

 

 

これに何合わせよう?

インナーは何色がいいかな?

という話をしながらウキウキしてるのが伝わって。

 

 

オススメして良かったと心から思ったルンルン

 

 

着方をレクチャーしながら

姿勢にも言及したら

 

「そうだよねーカッコよく洋服を着るのには

姿勢も大切だよね」

って言っててさ。

 

 

やっぱりオシャレって日々の張り合いになるなって

確信しちゃった~照れキラキラ

 

 

私たち世代がオシャレを心から楽しむと

母親世代にも子どもたち世代にも

たくさん影響できるラブラブ

 

 

ちゃっちゃとオシャレを楽しんでいろんな人たちに

影響していこーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

ファッションのこと、人生のことなんでも雑談OK!

洋服のことやメイクのことも

話したくなったら活用してねグラサン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

毎週月曜日朝8:00に配信中

    

 

 

坂上さちこの公式LINEアカウントでは

これまでの知識や経験、

大好きなファッションやメイクを通して、

 

『毎日を楽しくかっこよく

生きるためのエッセンス

 

を配信しています。

 

風船オシャレでキレイになりたい

風船自分の新しい可能性を見つけたい

風船死ぬまでカッコよくありたい

風船自立・自由・解放・自分らしくいたい

風船いつまでも若々しく楽しく生きいいなと

気になるキーワードがあれば

こちらから登録してね下差し

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

◆30分無料オンライン相談【さちこの部屋】

 \外見についてのお悩みや人生を変えたいと思ってる人はまずコチラ!/

>>詳細はこちらをcheck

 

◆外見Revolution!人生を変える12か月

 \本気で自分の人生を変えたい人はこちら/

 

>>詳細はこちらをcheck

 

◆ファッションお悩み別各種サービス

>>詳細はこちらをcheck

 

 

 

 

❤プロフィールとSNSアカウント❤

二重丸坂上さちこってどんな人?

プロフィール詳細はこちら↓

 

坂上さちこの想いはこちら↓

Coming Soon

 

二重丸毎日更新中のSNS二重丸

 

Instagramのストーリーズは頻繁に更新中↓

  

 

子どものことや地域のことも登校しています↓